ここから本文です

三代目JSBのツアーチケットを申し込みする際の質問です。 FC先行で電子チケット(...

reo********さん

2019/1/1118:27:13

三代目JSBのツアーチケットを申し込みする際の質問です。
FC先行で電子チケット(チケットボード)を使って申し込みしようと思っていますが、当選した場合はどのような手順で入場までになるので

しょうか?
人数は2人です。
また、もし急用などができ他の人に譲るってなった場合はどのような手順を取ればいいのでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

編集あり2019/1/1122:16:33

チケボーから当落発表日の時間に、登録メアドに当落案内メールが届きます。チケボーのマイページでも、当落確認可能です。

当選していれば、入金期間内にローソン又はミニストップのLoppiで手続き後、レジでチケット代を支払い、レシートをもらいます。

早くて公演日の5日前〜3日前くらいに、チケボーから登録メアドに電子チケット受取り案内メールが届きますので、ダウンロードしてQRコードを受取ります。QRコードに座席が記載されています。当選者から同行者に電子チケットを分配します。

ライブ当日は、スマホにダウンロードしたQRコードを、電子チケット入場口に並び、QRコード画面を表示し、機械にQRコードをかざして入場します。QRコードは、本人のQRコードでも、ランダムエラーになる事がありますので、必ず身分証持参です。ランダムエラーになると、身分証で本人確認されますので…

譲る場合は、同行者の場合は、公演日の1ヶ月前から受付で、チケボーの「同行者変更サイト」で手続きします。

当選者の場合は、公演日の1ヶ月前くらいから受付で、チケボーに電話して変更します。その時聞かれるのは、行けなくなった理由、変更する人の個人情報(名前、電話番号など)です。

質問した人からのコメント

2019/1/12 18:52:14

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2019/1/1118:36:29

利用方法に全て説明されているので確認すれば済む話ですよ。