ここから本文です

宝塚歌劇団花組の次期トップ娘役に華優希さんが決まりましたが、これは明日海りお...

asu********さん

2019/1/1119:41:31

宝塚歌劇団花組の次期トップ娘役に華優希さんが決まりましたが、これは明日海りおさんは『CASANOVA』の次では辞めない、ということでしょうか?

そこで辞めるつもりなら、トップ娘役は空位にすると思うのですが…

閲覧数:
13,983
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/1/1401:32:28

5組の中でも筆頭の花組が、トップ娘役を空位にすることはないだろうと思っていました。
近年のトップスター退団発表日は「退団公演一つ前の宝塚千秋楽翌日」がほとんどです。(例外は星組の北翔さんの退団公演中だった雪組の早霧さんだけです)
このため明日海さんが「CASANOVA」の次で退団なら、発表は最速でも3/12だと思われます。

・今年のカレンダーは10月
・既にコンサート2回が決定
・今年5月でトップ就任から丸5年
・今年4月で研17
これだけの状況だと、いつ退団でもおかしくないでしょう。

個人的には劇団は95期でトップを並べたいんじゃないかと思うんです。
そのためにタイミングを図っているのかもしれません。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/1612:57:55

仰る通りだと思います。
トップ退団とトップ娘役お披露目が同時とは
考えにくいので
今年退団はなくなった印象です。

ただ彩輝なおはトップお披露目とトップ娘役退団が同じだったので
そういう稀なケースも過去にはありました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1610:44:12

横アリコンサートはプレ退団公演で、CASANOVAの次作(華さんお披露目)退団が濃厚かと思います。

ran********さん

編集あり2019/1/1507:33:40

真飛聖さんと、蘭乃はなさんのパターンかもしれませんね。トップ娘役のお披露目公演の次の大劇場公演で、トップスターが退団という形。

na_********さん

2019/1/1210:54:23

2019年カレンダーで明日海りおさんは10月担当ですので、10月末までは確実に在団すると思います。また、今発表が無いということは次作退団の可能性は低いと思います。
私も仙名彩世さん退団後は娘役トップ不在になると思っておりました。が、華優希さんが娘役トップに就任したということは、後任トップ柚香光さんと組む時のための強化期間だと思いました。なので明日海りおさんはあと2作位で退団すると思います。
私としては明日海りおさんの宝塚を牽引する人気は本当に素晴らしいと思いますが、より多くの男役さんにチャンスを、と考えると早く辞めていただきたいです。華優希さんも添い遂げ退団していただきたいです。

mes********さん

2019/1/1205:36:01

CASANOVAの次作での退団の可能性が低くなりましたが、
長期トップさんが退団を発表するとすれば、CASANOVAの大劇場初日の前になると思われますので、
華優希ちゃんと1〜3作やってから、柚香光さんにバトンパスかな、と考えております。
(華優希ちゃんが完全に柚香光さん用なので。)
予想が全て外れたらごめんなさい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる