ここから本文です

Meta trader4をお使いで、EAとMQLに詳しい人への質問です! EAのスタンダード...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1119:44:02

Meta trader4をお使いで、EAとMQLに詳しい人への質問です!

EAのスタンダードプログラムサンプルなんてものありますか?

何をもってスタンダードだと思われるかもしれませんが…。

(私が考えているのは、以下のようなEAのプログラムサンプルです。)
1.主要な通貨ペア、ドル円、ユーロ円、ポンド円等々が取引可能!
2.Meta trader4の複数のインディケータを活用できる!
3.ナンピンなし!
4. 1分足!5分足!15分足!等の短い足にも対応!
5.簡単に、手動に戻せる機能がある!

私が今思い浮かぶEAのスタンダードプログラムサンプルとは、1~5です。

1を考えた理由! ドル円、ユーロ円の取引を主にやってみたいからです。
2を考えた理由! ボリンジャーバンド(-2.00σ~+2.00σ)とRSIとMACDを使いたいからで す。
3を考えた理由! 損切が重要だと思うからです。
4を考えた理由! 噂では、注文や決済が遅いEAがあるとの事でしたので…。
5を考えた理由! EAが注文した後、「損切をはやくしたい。」「もうちょっと様子を見たい」 等々と思った時に、はやく手動に戻せればいいなと思ったからです。

1から5をみたすEAのスタンダードプログラムサンプルはありませんか?
あったら教えてください!
または、「EAのスタンダードプログラムサンプルには、1から5以上に必要だ!あれもこれも必要だ!」と思われる方は、それらのプログラムも加味したサンプルを紹介して下さい。
取引(注文、決済等)のロジックは、企業!個人!の宝ですので教えられないかもしれませんが…。それ以外のところは…。ネット上等で見つけたら教えてください!お願いします!

お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxd********さん

2019/1/1201:12:07

Eaについてはそこまで詳しくないのですが…笑 少しでも参考になればと思い回答させていただきます。プログラムサンプルですか?いくつかのプログラムを組み合わせて自分でeaを作るということでしょうか?かなりmqlについて詳しくないと無理だと思います。あと、無料で配布されてるeaは少ないですしex4ファイルだと思うので自分で他の機能や条件を付けたすのは無理だと思います。おそらく質問者様はレンジでのボリバンを使った逆張りか、トレンド発生時の順張りのeaをお考えでしょうか?自分の意見としては、購入するのが一番だと思います。eaの販売サイトなどで評価やバックテストなどを参考に買ってみてはどうでしょうか?それか、自分が考えた条件などをeaにしたい場合は、誰かに頼むのがいいと思います。ランサーというマッチングサイトを使用すれば1〜3万程度で開発者と相談しながら自分だけのeaを作れます。1度、調べてみてください。過去の案件などを見るだけでもea制作の相場料金やどこまで自分のロジックをeaに落とし込めるかなどがわかると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 07:44:03

ありがとうございました。
ランサーというマッチングサイトで開発者と相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる