ここから本文です

ヨーロッパの鉄道について質問です。 ユーレイルグローバルパスでヨーロッパを周...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1120:25:35

ヨーロッパの鉄道について質問です。
ユーレイルグローバルパスでヨーロッパを周遊予定です。座席指定が必要な鉄道は既に予約済みです。
ただ、スイスのツェルマットからイタリアのミラノまで

、googleで検索したところ、R、IR、RE(←これらのマークが出てきました)に乗るようで、この電車が予約必須なのかわかりません。
特にREは赤四角の中にREと、その左にイタリアの国旗?のようなマークが付く2種類がありました。イタリア国旗の中にFが付くのはフィレッチャロッサなどの予約電車みたいですが、何も無いただの国旗は何のマークなんでしょうか。
説明がわかりづらくてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

編集あり2019/1/1122:51:52

R、IR、REだけで行くなら予約不要です。 REはRegional-Express(地域間急行)の略で日本で言う快速列車で予約不要です。ツェルマット→ミラノだと、ツェルマット→ヴィスプ又はブリーク→ドモドッソラ→ミラノというルートが最短で一般的ですが、もしVisp又はBrig→MilanoにEC(Euro City)を使うならば予約必須です。R、IR、REだけで行くなら予約不要です。その他のルートでも、スイス国内部分については氷河急行などの特別な列車以外は基本的にICやICEやECでも予約不要です。イタリア区間ではECやFRやFBは予約必須です。ICは予約なしでも乗れます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 00:14:38

ありがとうこざいます!助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる