ここから本文です

煽り運転が今問題になっていますが、 石橋の場合も被害者が悪いと言ってる連中も...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1122:14:45

煽り運転が今問題になっていますが、
石橋の場合も被害者が悪いと言ってる連中も結構いるようで。
この連中たちはなぜそのような回答をするのか教えてください。

あと、連中の大抵のかたは、なぜIDが非公開なのかも知りたいです。

補足みなさん回答ありがとうございます。
僕が言ってる煽り運転はそういうことじゃないです。
煽られる方が悪いと言う前に、まずは倫理的な視点から
あのニュースを見たらいかがですかってお話です。
精神的にも、倫理的にも発達していない
いわゆる実年齢の割には精神年齢が非常に低い人間です。

これを参考になさったらいかがですかね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102000186...

だからすぐにキレたりするんです。
最近のニュースだと、
『踏切に故意に立ち入り、遅延させる』
『渋谷で軽トラックの上ではしゃぐ』
同じでしょ。

煽られる方が悪いとか質問するのも良いですけど、
責任もって考えてから回答してほしいくらいです。

良い機会なのでこういうこともちょっとずつ
広めておくべきですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2019/1/1218:56:00

論理的な思考の結果です。

パーキングでのもめごとが無ければ、事件が起きなかったことが第一点です。
(結果的に通過している)通路で何も起きていなければ、事件は起きていません。
通過できるスペースに対して捨て台詞が無ければ、事件は起きないのです。
ただ脇を通過していったのであれば、どんな馬鹿でも相手を追いかけるような事態は発生していません。

質問者さんは「脇を通過していった車を加害者が追いかけて暴力行為を行った」と理解されているのでしょうか?

どんな問題でも、悲惨な事件が起きた場合には徐々に問題が増幅され、結果的に大惨事に至る場合が普通です。
その問題を「どの時点から評価を始めるか?」によって判断は大きく変わるのです。
結論だけ見て評価した場合と、起きた事実を初めの点から突き詰めた場合では評価が変わって当然です。
質問者さんは、今回の事件をどの点から問題視して判断されているのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1519:24:13

倫理的な視点から見ています。
    石橋の場合も煽られる方が悪いという彼らは、
    自分たちが精神的にも倫理的にも
    発達していないことに気づいていないことが多いです。
    注意されたくらいで追いかけまわすのは、
    まさにこれだと思いませんか?
    社会に出たら怒鳴る上司など多いです。
    そうしたら怒鳴られたら口論するということですね。
    非常に恥ずかしいと思います。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 16:30:57

⓪の行為は父親の注意ではありません。
石橋被告がDQNで、故意に止めてはいけない場所に止めたことが原因です。
パトカーも煽ったことですし、ほかのひとに言われても煽ったでしょう。
⓪の行為がいつまで立っても解決しない。だから父親は注意したのです。その⓪へ通りかかったから通りづらかったのでしょう。運転が下手は違いますね。正しいことを言われそうだからと言ってブラックリストに入れるのはやめましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2019/1/1622:57:07

普通に考えて煽る方が問題でしょう。

明らかに危険な行為ですからね。厳罰に処して当たり前です。https://premium.mantiscentipede.work/2018/12/blog-post_14.html

2019/1/1310:51:16

世の中にはいろんな人間がいます。暴力をツールとして使いこなす人間もいれば、平和だとか暴力反対などと抜かす甘っちょろい人間もいます。

人に指図するのも、文句を言うのも、それ自体は当人の自由です。しかし、相手を選ばなければ当然このような結果になるわけです。見知らぬ人間を「ボケ」呼ばわりするとは、無謀というほかにないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ant********さん

2019/1/1209:42:31

被害者の言動が事件を招いた直接の要因だから。
これは純然たる事実です。
何とか石橋被告を吊し上げたい連中にとっては、都合が悪いので目を背けているようですが。

>あと、連中の大抵のかたは、なぜIDが非公開なのかも知りたいです。

嫌がらせをする人間が多いからでしょう。
知恵袋には勝手にAとBは同一IDだと決めつけたり、特定のIDに粘着してその人物が回答している質問に「Aはこんな回答をする奴だから~」みたいな中傷行為を続けるような粘着荒らしが非常に多いです。
特に、石橋被告を一方的に叩きたがっているような、正義感と単なる暴力衝動を履き違えたような連中には、そういう中傷行為をするような連中が大勢います。
そのような連中の言動から身を守るにはID非公開しかありません。

あと回答欄に『相変わらず「邪魔だ、ボケ」って書いている人が居るが、加害者側の石橋証言を鵜呑みにしているところで』などと言っているが程度が知れるね。

「邪魔だ」という暴言は「遺族の証言」によって出てきた言葉。
その発言を受けて長女は父親を諌めた、という点まで明らかになっているのに、必死に嘘を吐いて『邪魔だなんていうのは、単なる加害者の言い分だ』と言い張っている訳です。無様ですね。
『ボケ』という言葉があったのか否か、というだけで『被害者男性が一方的に暴言を吐き捨てて行った』というのは事実なんですよ。
『ボケ』という一言のみに焦点を逸らし、さも暴言など無かったかのように印象操作をするような低レベルな動物にはなりたくないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ysk********さん

2019/1/1208:58:33

結局のところ、日常的に煽り運転やそれ紛いの行為をしている人が己を正当化したいだけだと思います。

被害者が「邪魔だ、ボケ」といわなければこういう自体にならなかったと言う人もいますが、加害者の同乗者の女性が、日常的に煽り運転をしていた(時にはパトカーに対しても)という証言や、被害者側への謝罪の言葉が全くないこと、マスコミに対して取材したければ金を用意しろ、という発言などもあるため、クラクション程度でも彼は同じ行為をしていたかと思います。

z13********さん

2019/1/1207:44:24

非公開でないかたも
いらっしゃあますが…
どっちが悪いとかではなく
要因をひとつひとつ
上げていくと
一番最初に行きつくってことでは?ないでしょうか
自分には娘が二人います
どんなことしても
守らなければなりません
石橋被告のような方は
実際
いるのだから
それを踏まえて
自ら危険回避しなければなりません
それを考えると
被害者がとった行動のようなことは
控えるべきかと
普段公道で
煽られてる方
煽ってる方
をみてる限り
遅く走る方も早く走る方も
自分の都合
自己中心
それを見る限り
どちらも同類にしかみえません
早い車には譲れって
自動車学校でもならいましたし
お先にどうぞくらい
言えるようになりたいですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる