ここから本文です

箱根駅伝の関東学生連合は、どういった選手たちで構成されてるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1204:23:07

箱根駅伝の関東学生連合は、どういった選手たちで構成されてるのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2019/1/1414:56:13

予選会をやって、本大会に大学単独チームとして出られない大学の
学生の中で、タイムが上位の選手を集めるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/1/1210:12:34

各大学の控えのメンバーなどや、スタッフで構成されているのではないでしょうか・・・?

nih********さん

2019/1/1204:31:10

関東学生連合チームは1校から1名が選出される[1]。毎年10月に行われる箱根駅伝予選会で出場権を得られなかった大学の中から、予選会で個人成績が優秀な選手が選抜[2]されて構成されるが、選出選手は本大会出場回数を2回を超えないことが要件となっている(第91回大会から適用)[1]。予選会に出場しなかった選手や予選会に出場した留学生は選出されない。
第94回大会より、「大学、連合を問わず本戦出場経験がゼロであること」という要件が追加され、予選会2回以上出場でも、連合チームへの選出が可能になった。