ここから本文です

hcgの事について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1206:48:12

hcgの事について教えてください。

妊娠したと思われる週からおそらく8週目に検査薬を使用したのですが陰性でした。
妊娠初期症状のおへその下あたりの張りが昨日でました。なのに検査薬は陰性っていうのがいまいちわかりません。
関係無いと思いますが中学1年からずっと生理不順です。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/1/1207:05:04

市販の妊娠検査薬はHCG濃度が高すぎると陰性になります。
HCG濃度が高くなるのは胎児がかなり成長するとか、多胎児です。
妊娠の可能性があると考えるなら産婦人科へ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1207:14:32

    わかりました。行ってみます。
    最後に一つだけいいですか?
    もし、妊娠してたとするとおそらく6週〜から8週目なんですけどそのあたりから妊娠症状で胸、おへその下あたりって張ったりしますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s********さん

2019/1/1207:58:12

hcgが高すぎると陰性になる可能性はありますが…双子だとしても8週で反応しないほどの高値になるのは考えにくいので陰性なら妊娠ではないような気がしますが…具体的にいつの性行為で、検査をしたのがいつかわかれば、アドバイスは変わりますが…

生理がきていない、生理不順であるなら、早く受診した方がいいと思います。
妊娠ではなく、婦人科系の病気の可能性もあるので…

wis********さん

2019/1/1207:55:53

陰性なら妊娠してませんよ。
まだHCG濃度が高くて検査薬が反応しないような時期にもなっていませんし、妊娠中検査薬が反応しないということは稀です。