ここから本文です

こどものテストの点をあと50点ほどアップさせたいので家庭教師をお願いしたいと...

gpm********さん

2019/1/1212:50:06

こどものテストの点をあと50点ほどアップさせたいので家庭教師をお願いしたいと思っています。

仙台市内で優秀な家庭教師の先生を探したいのですがどこで探すといいでしょうか?

大学生にお願いするなら東北大学の学生さんに直接、お願いした方が
いいのでしょうか?(知り合いのつてをたどって)

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r36********さん

2019/1/1600:22:08

仙台市内で家庭教師を探すならココなんかどうですか?
http://op1j.com/Z1G0Bi
簡単な質問に答えるだけで
最適な先生を紹介してもらえたので
助かりました。

最初は塾か家庭教師、どちらにしようか迷いましたが
家庭教師が合っていたみたいです。

塾のように講義形式ではなく
家庭教師だとマンツーマンで教えてもらえるんで
分からないところをすぐ解消できるのがいいみたいです


家庭教師の先生に来てもらってからは
成績がアップし続けて
現在では学年トップの成績を維持しています。

質問した人からのコメント

2019/1/16 07:15:25

家庭教師をどこで探したらいいのか
分からなかったのでこういう便利な
サイトを紹介していただき助かりました。

入力も簡単でうちの息子にぴったりな
先生を紹介していただけましたので
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puc********さん

2019/1/1308:52:28

こどもさんは、今現在、小学生?中学生?
それによって、結構対策は変わりますし、場合によっては家庭教師
より、個別塾や、公文の方が良い場合もあります。

私自身の経験ですが、娘が中1の時に知り合いに紹介された
家庭教師は最低でした。

課題のプリントを娘にさせて、自分は他の生徒の答案の添削をずっと
しているような人でした。
それでも、しばらく様子を見てましたし、娘も別に嫌じゃないよ・・
というので、お願いしてましたが、苦手な数学の強化をお願いしても
ただプリントをやらさせだけで、一向に向き合う様子もなしで。

知り合いからの紹介ですと、辞めるときも気を遣いますよ。
何のしがらみもない方が、精神的に楽かと思います。

アップルは、相性が悪かったら、チェンジありだったと思います。

chi********さん

2019/1/1302:41:44

東北大で直接、紹介してませんか。

cha********さん

2019/1/1213:24:29

何点から50点アップ希望かによります。

大学に首席合格した人が、教えるのが上手いとは限りません。

会社の取り分がありますが、費用を気にせず、専門の会社に頼むのが、よろしいかと思います。お子さんと教室が合わなければ、他の教師に変えてもらえますし、教師も得意科目と不得意科目があるので、複数の教師にそれぞれの教えるのが得意科目に習うという手があります。

mai********さん

2019/1/1213:03:53

在仙のプロ家庭教師です。

たとえどんなに腕利きの家庭教師が来ても、子どもや先生だけ頑張ってもダメですよ。お母さんからの協力もないと。

先生・親・生徒の三人四脚がかみ合わないと成績はあがりません。

家庭教師丸投げだと、なかなか難しいですよ。

ただ、この時期、中三の追い込み時期なので、プロ家庭教師なら誰もが空きが無い時期です。

空くのは
私立専願入試合格発表後1/18以降
公立入試前期合格発表後2/9以降
公立入試後期合格発表後3/15以降
が、空くタイミングです。

ただもう家庭教師によってはキャンセル待ちが結構待ちがある方なんかもいたりしますので、ホームページ見てみてください。

【↓私以外の同業者をまとめたもの】
http://www.sendai-kateikyoshi.com/dougyousya.html