ここから本文です

友人が交通事故を起こし、被害者の方の申し訳なさから罪に耐えきれず自殺をしてし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1213:09:08

友人が交通事故を起こし、被害者の方の申し訳なさから罪に耐えきれず自殺をしてしまいました。

友人は免許をとってから5年もたっていませんでした。ちょうど慣れてきた時期だったと思います。

今回の事故は2回目でした。
最初の事故は免許取ったばかりで電柱に自ら突っ込んじゃったらしいのですが。

今回は車と車でしたが物損事故で相手にケガはなかったそうです。

正直な話、事故を起こさないのが一番ではありますが、まだ若かったし、日本だけでも友人なんかよりもっと事故起こしている人はいると思うし、とても残念です。

まだ保険会社同士で示談交渉...話し合い中でした。

安全な場所へ車両移動をし被害者に謝り、警察にも行き、保険会社にもちゃんと連絡していたようです。(示談はちょっと難航中だったようですが)

どうやら示談交渉の間、友人は不安と申し訳なさから何も飲まず食わずだったと聞きました。電話やメールの音にかなり敏感になっていて恐怖と戦っていたようです。

この場合、示談はどうなるのでしょうか。
また、相手側にはどうな影響があるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/1/1216:07:36

保険会社が示談交渉をし、保険金支払いの了承は遺族から取ると思います。

相手には何も影響はありませんが、後味悪く迷惑な話でしょうね。

怪我無しであれば「罪」などないのに。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1216:33:05

そうなんですか。
    本当に残念です。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる