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普通車(2000cc)の車検についてなんですが、

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ID非公開さん

2019/1/1214:40:29

普通車(2000cc)の車検についてなんですが、

諸費用、車検工賃、タイヤ持ち込み交換
ヘッドライト、スモールライト左右交換
タイロッドエンドブーツ交換
ラジエーターの交換(社外 or 純正の中古)
クーラント液 交換
ーーーーーーーーーーーーー
オイルエレメント
ブレーキオイルの交換
ブレーキパッドの交換
エアエレメント 交換
バッテリー 交換
こちら全部で175000円と言われました(´×ω×`)
ーーーから下の部分は交換しなくても
車検に通ると言われたんですが、
予想外に高くびっくりしてます(´×ω×`)

車検、車に詳しい方 この値段はどうなのか
ーーーから下の部分で自分でも交換出来るので
別に車検時にしなくてもいい項目などあれば
教えてもらいたいです!宜しくお願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/1/1909:15:17

ラジエターの交換とありますが、穴が空いているのですか?

現在、不動車ですか?

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n_e********さん

2019/1/1909:30:03

タイヤの交換以外は全部自分でできるし、やる。

車がわからないとなんとも言えないが
国産2Lクラスなら
社外ラジエーター2万
タイロッドブーツはタイロッド自体交換かな?
ブーツのみを交換するには自分は工具足りないと思う。
パッドは1台分で1万もしない。
ラジエーター回りのホース類がちょっと読めない。

法定費用と車検代行料除くと整備工賃と部品で9万くらい。。。
妥当というかむしろ安いんじゃないの?
車屋では部品代だけで5万くらいになると思う。

エアエレメントなんて掃除すれば使える場合がほとんど
自分の労力を使って節約することは正しい。
単純に目先の金だけ考えるのは間違い。

タイヤの交換以外は全部自分でできるし、やる。

車がわからないとなんとも言えないが
国産2Lクラスなら...

pea********さん

2019/1/1221:28:59

どのくらい年数経った車ですか?
他社で見積りとるのが、妥当かどうか?
の判断材料ですね。
年式や走行距離がわからないから、

でも、そんだけ交換するなら
金額は妥当と思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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tok********さん

2019/1/1221:21:31

ユーザー車検歴30年近くなります。

全部必要有りません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aut********さん

2019/1/1220:14:31

そんなもんですよ。
私は自分でやります。

tri********さん

2019/1/1219:21:07

そんなもんじゃないですか?
交換部分が多いし、むしろ安い方だと思いますよ。

ブレーキオイル、クーラント、電球関係で工賃込みで大体9000円前後でしょうかね?

エレメント交換で、パーツ代のみでOKだから大体4000円位。

バッテリーなら、サイズ次第だけど、2000ccなら、55B-24くらいになると思いますので、交換するなら1万前後になるでしょう。
でも、純正でも中古のラジエーターはやめた方が良いのでは?
こういう大事なものは、中古は使わない方が良いですよ。
最悪また交換とかいうパターンも考えられます。

まず、タイロットエンドブーツは交換で工賃合わせて8000円位
タイヤ組み換え、1万
ブレーキパッド交換 1万
ラジエーター交換 工賃1~2万+部品代 社外品でも中華製ではなく、少し高くなってもKOYO製などのラジエータの方が安心でしょうね。

https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=9bw5XMrrNYymoATRsZb4Aw...

純正でも中古なら避けますね。
至極妥当な金額だと思いますよ?
何も交換しなくても、車検は8万以上(新車から1回目の車検まで)はかかりますから。
大体2回目の車検になると、これはほぼ走行距離次第ですが、パーツ交換が発生しますね。

私は、車検に10万以上掛かるのは当たり前と思ってますよ。
ブレーキパッドですが、実際は減っているのであれば、車検の時にやってもらった方が良いでしょう。
後からだと手間になるし、交換費用も倍くらいになります。
車検の時に何故安くなるかというと、ブレーキ関係をバラすから、ついでに交換になるからパーツ代だけでいいからです。

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