ここから本文です

現在私は代表取締役を務めていますが、この度、離婚をする事となり、旧姓に戻る事...

beu********さん

2019/1/1214:54:38

現在私は代表取締役を務めていますが、この度、離婚をする事となり、旧姓に戻る事となりました。
代表取締役氏名変更のお知らせを取引先等に送りたいと思うのですが、良い文面が浮かばず…
どうか、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/1/1308:22:34

非常に珍しいケースですが、一案として。

年月日

おばけ株式会社
代表取締役 織田信長 殿

代表取締役改姓の件

拝啓

貴社益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。貴社には、常日頃から色々と御配慮を頂き、感謝申し上げます。

標記の件、私こと旧姓ΔΔΔΔにおきましては、一身上の都合により改姓し、□□ΔΔと言う姓名になり、登記簿変更手続、代表印改印手続等を完了致しました。
従いまして、今後は、弊社からの書簡、契約書その他におきましては、代表取締役として、□□ΔΔと記載することになりますので、ご承知おき頂くよう御願い申し挙げます。

本来ならば、訪問して報告申し挙げるべきところ、書簡にて失礼致します。今後とも弊社についてご贔屓賜るよう、併せて御願い申し挙げます。

敬具

幽霊株式会社
代表取締役 □□ΔΔ

というようなものですね。

10分で済みましたので、知恵コイン無しでもお答えしておきます。

• kor********さん

2019/1/1308:24:08

回答するとき、字下げなどのフォーマットが崩れてしまうようですので、その点は、常識の判断で書き直して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる