ここから本文です

ヤクルトは1978年に優勝したのに翌年1979年に最下位に転落したのは何故ですか?

kaw********さん

2019/1/1216:08:15

ヤクルトは1978年に優勝したのに翌年1979年に最下位に転落したのは何故ですか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1218:46:29

大きな原因は広岡監督のガス抜きしない管理野球に対する選手のボイコットです。左のエース安田が故障し、マニエルとの交換で加入した神部投手が成瀬級のド外れだったことも起因して以下リンクの流れとなりました。
マニエル放出が原因とする向きもありますがマニエルの後がまの快速スコットは凄く活躍しましたしマニエル放出だけが原因ではありません。
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-...

大きな原因は広岡監督のガス抜きしない管理野球に対する選手のボイコットです。左のエース安田が故障し、マニエルとの交換...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jko********さん

2019/1/1221:09:54

当時はわかりませんが恐らくよくみられる前年の優勝で無理した反動です

rpb********さん

2019/1/1216:47:13

守備走塁に難があるチャーリー・マニエルの近鉄移籍が原因です。

その近鉄は、1979年に初めてリーグ優勝しました。