ここから本文です

何故地方の人は東京に憧れるのですか? 私は生まれも育ちも東京です。 東京に住...

rfh********さん

2019/1/1218:58:08

何故地方の人は東京に憧れるのですか?
私は生まれも育ちも東京です。
東京に住んでよかったなって思ったことはほとんどありません。他の都道府県に憧れるのが多いです。

私は池袋とかには

住んでないのであれですが
東京は人も多くて疲れるし、うるさいし、ヤンキーとか交通事故とかも多いですし…
イオンなどに行くと学生などが多くて私は人が苦手なので居づらいですし。
そんな東京にどういう憧れがあるんですかね
人それぞれってのは分かってますけど、
東京の人は優しい人は少ないですよww
私は早く移住したいくらいですよ。
京都なんか憧れです。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tao********さん

2019/1/1301:24:29

東京から地方都市へ来て2年目です。
中心市街地ですら何もないです。車がないと何処にも行けないけど、行くところも特にない。
地方でも本当に優秀な人は東京に行くから、地元は役所か地銀に勤めるしかないエリートになれなかった層と、
テレビとゴシップと農物作と子供と旦那の悪口しか話すことがない人生の層が残り、地方創生は無理ゲーなんだと知ることになる。
考える力が育たない環境だから、みんな驚愕の受け身体質。
引くほど理不尽な村構造にも、え?みなさん修行僧ですか?ってくらい結局従順。
日本人が大人しいって本当だったんだ…と知る。

東京の人は実際に住まないと田舎をリアルには想像できないから、「田舎いいなー、引っ越したいなー」とか思うけど、マジやめておけ。
基本、東京育ちに地方は合わないと思った方がいい。
ここの回答欄見れば、地方の人の劣等感の強さ分かるでしょ?
人材も人脈も圧倒的に東京に集中してる。
東京にいなさい。

質問した人からのコメント

2019/1/13 01:37:19

あ、はい
なんか心に刻まれた感があります(?)
ありがとうございました。
東京にいます
京都は旅行で行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/1/1223:34:52

東京にあこがれてる地方人の方が圧倒的に少ないと思うけどね。
全く興味無し。

jmt********さん

2019/1/1219:21:44

全員がそうではないのであなたの言う人それぞれですよ
人が多いところが好きな人もいますから