ここから本文です

WiFi初心者です。自宅WiFiについてなのですが、光回線を契約しています。しかし、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1220:20:44

WiFi初心者です。自宅WiFiについてなのですが、光回線を契約しています。しかし、とても速度が遅く、3台繋ぐとYouTubeが見れない状況です。なのでWiFiルーターを強度な物に買い替えたのですが、

いまいち変わらず困っています。これは契約している回線を変えなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2019/1/1220:46:55

その通りです。
回線を変えないと駄目です。
無駄な買い物をしてまいましたね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 19:34:48

みなさんご回答ありがとうございます!即決に回答をしてくださった此方をベストアンサーとさせてもらいます ♀️みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/1222:15:47

>WiFiルーターを強度な物に買い替えたのですが

Wi-Fiルーターは端末に無線の電波で接続するための機器だよ。
電波の届く距離やドアや壁などの遮断が問題になるだけだよ!

ルーターの強度って・・
法律で電波の強さの上限は制限されてるんだよ~~
Wi-Fiルーターで通信速度が変わるわけ無いよwww


●契約してる回線と契約してるプロバイダの通信速度が遅いのなら
何をしても無駄だよ


回線とプロバイダの見直しした方が良いね!!

kur********さん

2019/1/1220:43:07

ドコモ光+GMOとくとくbb+レンタルルーターバッファロー1750を使ってますが8台同時利用とかやってます 古いタブレット(Android4)、最新機種スマホ(Android8)など動画もゲームも快適です 調子が悪くオフラインになったらモデム、ルーターを電源入れ直したりしてます 戸建て、マンションでもちがうみたいですね