ここから本文です

結婚したばかりですが、ちょっと後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1220:52:41

結婚したばかりですが、ちょっと後悔しています。

出会って3ヶ月、デートは2回しかしたことないまま結婚というスピード婚でした。
同棲はできなかったので結婚しか選択がありませんでした。
彼が私のことを好きすぎる!という愛情が決め手で私は彼を選びました。

結婚と同時に一緒に暮らすようになって、まだ2~3週間くらいしか経っていません。
私は実家から数千キロ離れた土地に来ましたので、知り合いも全くいませんし、慣れていないのでまだ働いていません。今はいつも家に1人でいます。
彼には借金があったので、今後のことを考え代わりに支払いました。

彼は平日朝から夜まで仕事です。
ただでさえ知らない土地で1人、実家のペットとも離れたのでそれだけでかなり寂しいです。
いつも彼が帰ってくるのが楽しみで仕方ないのですが、帰ってきても疲れているみたいでほとんど相手にされません。
彼は休日は寝たり、DVDを見たりしていますが、私はDVDに興味がないのでその時も寂しいなと感じます。

昼間寂しすぎるせいか、晩御飯のことやちょっとひどいこと言われただけで泣いてしまいます。
私が抱きつきに行ったら、ちょっと今忙しいから(洗濯)待っててと言われ抱きつくのも跳ね除けられた感じです。それから洗濯が終わった!と思ったらそのまま黙って布団に入っていきました。
心にぽっかり穴が空いてしまって、結婚したばかりなのにこんなに寂しいとは思いませんでした。
お金もないので家計のやりくりのプレッシャーや働かなきゃというプレッシャーも同時にのしかかっており、彼の愛情さえも感じることが難しくて、もう涙しか出ません。
彼はよく嫌なことは顔に出るので、その顔を見るのが怖くて言いたいことも言えません。
頼み事も怖くて言えません。
最近は相談も出来ずに1人で色んなことを抱え込んでいます。
私は結婚してからすぐにうつ病の薬をやめたばかりで、まだ不安定なので仕事は家でできることをやろうと思っています。

悲しい毎日で、結婚したことを少し後悔しています。
本当は彼が家に帰ってきたら寄り添ったりと愛情を感じることを楽しみにしていました。
でも、ギャップがあり、ただただ寂しいんです。

みなさんはこんなことはありましたか。
経験やアドバイスなど教えて欲しいです。

ちなみに彼には何回か、私のことをいつも放ったらかしにするとか、思っていることは言ったことがあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2019/1/1300:00:37

正直、急ぎ過ぎたのかもしれませんね。
もう少し見極める時間が必要だったのかもと思います。

因みに旦那さんはお幾つでしょうか。
例えば20代と50代では親密度も異なる気がしますよ。

また、旦那さんの愚痴や不満など、あなたが聴くことはありますか?
一方的にあなたの不満だけぶつけてませんか?

夫婦円満の秘訣はお互いの妥協点を見つけ、納得して生活することだと思います。
よく話し合って下さいね。

頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 13:58:48

ありがとうございました!
旦那さんは年上で7歳差で、たまに仕事の愚痴とか聞いています。
私に対する不満があったら教えてと聞いたら、メンタルが弱すぎるところと言われました。それ以外はないそうです。
私は傷つかれるのが嫌なのでちょっとした不満はじぶんで抱えています。
もう言わないと無理というときはぶつけています。
旦那さんのいい所だけを見ていけたらいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2019/1/1221:08:00

知り合いがまったくいない方が気楽じゃない?
とりあえず散歩して住んでる街をよく知ったら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる