ここから本文です

デキ婚での旦那との今後について相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1221:24:10

デキ婚での旦那との今後について相談です。

私は20歳で旦那が25歳。
子供が今はもう少しで2ヶ月目になるところです。
私は旦那と別居するか離婚するか本気で悩んでいます。
理由は長くなると思うので箇条書きにします。
・まず私と出会う前に鬱になったことがあるそうでその影響かは分かりませんが、仕事が長続きしない。(今は割と続いていますが、引越しをする為に近々辞めます。)
・妊娠中の私に対する態度。
(とにかくゲーム優先でした。具合悪くても買い物を頼んでも拒否しゲーム。今は殆どゲームはやらない。)
・デキ婚だから貯金はないのは仕方ないとしても、産後1ヶ月も経ってない頃から働いて欲しいと言われ私を働かせる。(現在も働いています。今後もその予定。)
・私が具合悪くても心配すらしないのに旦那が具合悪い時に育児を手伝うように言ったら裏で友達に普通やらせないよねと言っていた。(そもそも育児家事仕事を折半を望んだのは旦那の方)
・お互い睡眠不足でイライラしてるのは仕方ないのに私の方が寝てるじゃんとキレられたことがある。
書ききれないのでここまでにしておきます…。
勿論いい所も沢山あります。
例えば育児は何だかんだ言いながらも積極的なところ。
稼いだお金はきちんと家族に使う。
喧嘩や言い合いのあとは必ず自分から謝るなど。
今は私の実家の一室を使って暮らしています。旦那の方の実家はありませんので。
私の実母から見て私の旦那は良くはうつっていません。
実母からは「あんな男辞めな。普通産後1ヶ月も経ってないのに働かせないよ。」「(言い合いの内容を聞いていて)そんなこと思ってなくても言わないでしょーよ」
「赤ちゃんが泣いてても寝てて気づかない。だから私たちが見てる。」などと言われています。
私の家族からは相当嫌なようにうつってるそうです。
実父にも最初から結婚を反対されていました。
今は実父には何も言われないですが、最初は応援してくれてた実母から逆に言われるようになりました…。
いい所もあるけど、やっぱり上記のことを考えると本気で私の事好きで居てくれてるのかかんがえてしまい、とりあえずは別居から始めようか悩んでしまっています。
ちなみにできたのが判明した半年後くらいに籍を入れたのですが、それまでは旦那は子育てなどに自信がなく別れたくて仕方なかったそうです。ですが、籍を入れたと同時に色々覚悟をしたと言ってました。
皆さんはどう思われますか?参考までに意見を聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/1/1222:56:33

何故か、旦那さんを弁護するような話になっているのはお許しください。

○「籍を入れたと同時に色々覚悟をしたと言ってました」

りっぱな考えじゃないですか?旦那さんの味方になれるのは、あなたしかいなのですよ。

○「産後1ヶ月も経ってない頃から働いて欲しいと言われ私を働かせる」

理由がわからないのですが。何かどうしようもない理由があったのではないですか?

○「実家の一室を使って暮らしています」

だから、旦那さんを非難するような話が出るのでしょう。自立、自分たちでアパートを借りて住むとか、してみませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2019/1/1609:00:42

旦那ホストかなんかですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fue********さん

2019/1/1608:55:51

どう思うかって言うと
(だから実家暮らしはダメなんだ(;^ω^))って思いました。
甘えられる、
泣き言の言うところがある、
愚痴が同意で返ってくる、
どれをとっても娘を思うからこそ
「この結婚はハズレなんじゃないか」と思うことが
二人暮らしよりやたら多いと思います。
それに加えて離婚率の高いデキ婚。
どの要素を見ても
「この夫婦はうまくやっていくんだろう」と思う要素は見当たらないと思います。
お子さん、かわいそうに。

gos********さん

2019/1/1608:25:44

厳しいこと言ったらお互い未熟者の癖にデキ婚したから悪い。子供を産む、育てることの重みを知らず安易に避妊せず快楽に走ったツケが来ただけ。
正直その男は父親として失格だし父親になる資格がない!子供は二人の子供だから子育てに参加しないなんて言語道断。
第一こんな反対された結婚なのに浅はかな考えでデキにしたとしか思えない。
要は仕方なく籍は入れたけど本当は子供なんて邪魔なものとしか見てない気がする。彼にとってとんでもない荷物が出来たとしか思ってないのでは?文面からしたら愛が感じないし子供にたいしてもただの邪魔なものとしか思ってない気がします

jvo********さん

2019/1/1221:33:27

そこまでされて親も良く思っていないのになかなか離婚や別居に踏み切れていないということは、まだ旦那さんが好きなんだなと思いました。
もし、ぼくが同じ状況だったら別居を選びますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる