ここから本文です

海外旅行について教えてください。 3月の半ばか終わりくらいに、どこか海外旅行に...

pep********さん

2019/1/1221:36:49

海外旅行について教えてください。
3月の半ばか終わりくらいに、どこか海外旅行に行きたいと考えています。もっと早く計画をたてればよかったのですが、仕事の都合上、急遽その辺にまとまった

休みが取れたので、今からでもツアーやホテルなど予約は取れるものでしょうか?
また、行く場所も全く決めておらず、1週間前後の予定で、どの国がお勧めとかありますか?皆さんが今まで行った国や景色など、ここが本当にお勧めだよっというのがあれば参考にしたいです。
あと、ツアー会社でのツアーの組み方や、ポイントなども、教えてほしいです。
ちなみに、女2人でいこうと考えています。
本当に無知な申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

この質問は、pin********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

リクエストマッチ

2019/1/1309:44:18

リクエストありがとうございます。
もちろん今からでも可能です。
昔は海外旅行は数か月前から予約って感じでしたが、最近は1か月前後、1か月を切ってからも珍しくはありません。

ツアー会社での注意点は、担当者によって質が大きくちがう。
各自自分のノルマがあるので不得手な方面でも得意なスタッフに変わろうなんてしません。
話してみて頼りないと感じたら、いったん帰った方が良いです。

おすすめですが、文面からだけではわかりません。
何が目的か?泳ぐとか、遺跡、大自然、都会
予算、飛行時間はどうなのか?
暖かいところ?寒いところ?
それらを教えて下さい。

• 質問者

pep********さん

2019/1/1319:34:22

回答ありがとうございます。本当は、カナダのナイアガラの滝や、フランスのモンサンミッシェルなどに行きたかったのですが、カナダは夏の方がいいのかな?とかフランスは今はデモなどがあるので、やめようと思いました。

綺麗な景色や世界遺産など、街並みなども含め、日本では味わえないような景色が見られるところに行きたいなって思います。本当にざっくりですみません。日程は1週間以内で旅行が収まるような場所ならどこでもという感じです。予算は1人50万くらいまでです。

リゾート地もありなのかなとか色々頭を駆け巡っていて、いまいち自分でもはっきりしていない感じです。まとまっていない質問ですみません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvc********さん

編集あり2019/1/1521:36:37

7日間で ヨーロッパは 移動時間もあるので もったいないです。
きついです。

今からでも 大丈夫です。

ホノルルか 東南アジア シンガポールか タイをお勧めします。

タイは いろいろ観るところが たくさんありますよ。

kag********さん

2019/1/1512:33:47

女性2人旅ならば、買い物天国で日本語で大丈夫(大変失礼)で安全で、世界中の食に女性好みのスイーツや果物も有る、憧れのハワイ、結婚挙式等の前見学にも最適、kusareJTBツアーで行き、ホテルは憧れのモアナ・ホテルで毎朝玄関での、世界各国の新婚さん・挙式カップル・着飾る参列者を、ホノルル・コーヒー・カンパニでカフェモカをテークアウトし、揺り椅子で眺める。

atj********さん

2019/1/1511:22:26

オランダ。3月の予定なら、暖かくなる時期ですし。
ドイツ、ベルギーにも電車で行けます。普通に英語通じます。
自国のプライドが高い?フランスでも、道を聞いたら一生懸命英語で答えてくれました。
なので、ヨーロッパがお勧めです。

ウチの父は、台湾にハマっています。
やはり、食事が美味しく、日本語一本やりでも問題ない! しかも安全だ!とのことです。

uch********さん

2019/1/1321:26:55

海外旅行は、初めてですか?
まずは、パスポートの申請をしてください。

自治体によっては、市役所で申請が可能です。

あと、ツアーは、安全面を考慮したら、JTBなどの大手旅行会社で申し込む事をオススメします。

女性二人であれば、私個人的には、台湾をオススメします

台湾は、親日国であり、治安もよく、日本語も通じやすいです。

台北101などの観光スポットでは、日本語しか聴こえない程、日本人も多いです。

大手旅行会社であれば、現地のオプションツアーなどがあり、日本語ペラペラの現地スタッフが、案内してくれたり、世話をしてくれたりして、安心です。

また、万が一の時に備えて、海外旅行保険も、同時に申し込む事をオススメします。

それでは、良い旅を❗✈️

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/1/1300:24:44

ツアーに空席があれば参加できるがなければ定員オーバーになる。
ホテルも航空券も同じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる