ここから本文です

今晩配信の東映YOUTUBE仮面ライダーからガニコウモルさん登場ですが、ガニ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/1/1221:48:10

今晩配信の東映YOUTUBE仮面ライダーからガニコウモルさん登場ですが、ガニコウモルの思い出ってありますか?

個人的にはライダー怪人図鑑で白黒で最初にみたので
再放送で実際に見たら緑色に驚きました。

補足https://www.youtube.com/watch?v=2q6mojLYp1c&index=5&list=PLPtUVm4GB...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1301:04:48

ガニコウモルは「ゲルショッカー編」の第1号怪人ですが、個人的にはガニコウモル=ゲルショッカー最強候補の怪人だと思われますね。
ガニコウモルの登場本編は、⬇️の通りですね。

78話「怪人ウニドグマ+ゆうれい怪人」
79話「地獄大使!恐怖の正体?」
80話「ゲルショッカー出現!仮面ライダー最期の日!!」

仮面ライダーシリーズ史上初の3話連続登場なので、ガニコウモルは凄く特別待遇のゲルショッカー怪人ですね。
78話&79話では、ガニコウモルは邪魔キャラで登場して、ショッカー怪人よりも遥かに強いと言う存在感をアピールしましたね。

80話の本編は少し記憶が曖昧ですが、「ライダーきりもみシュート」を喰らったガニコウモルは大ダメージを負いましたね。
ガニコウモルは最後の悪あがきとして、空中で仮面ライダーに体当たり攻撃を撃って、仮面ライダーを道連れに空中爆発しましたね。

私が一番印象に残っているのは、
97話「本郷猛!変身不可能!!」にガニコウモルが再生怪人で登場した本編ですね。
再生ガニコウモルは、浜名湖舘山寺のロープウェイの上に乗って、仮面ライダーと対決しましたね。
最期は、ロープウェイから突き落とされて、ガニコウモルは爆発すると言う情けない幕切れでしたね。

ですが、本郷猛が「ライダー変身!!」の掛け声をした直後にベルトが回転するまでに「0.5秒間の無防備状態」の弱点を発見したので、此処でもガニコウモルは扱いが特別待遇でしたね。

ガニコウモルは「ゲルショッカー編」の第1号怪人ですが、個人的にはガニコウモル=ゲルショッカー最強候補の怪人だと思わ...

質問した人からのコメント

2019/1/14 12:42:13

お2人とも回答ありがとうございます!
なぜ名前がガニコウモリではないのかと
長年の疑問ではあります・・・?
こっちのほうが言いやすいのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riderkitsukuさん

2019/1/1319:04:04

「仮面ライダー大図典」を読んで、股間のデザインがヤバイと思った記憶がありますね。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる