ここから本文です

書店員さんにお伺いしたいんですが…。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1222:16:27

書店員さんにお伺いしたいんですが…。

近くの書店で雑誌のバックナンバーを注文したいんですが、e hon(トーハン)・Honyaclub(日販)・ブックライナー(トーハン)で「受注不可」となっている商品の取り寄せをお願いする事は出来ますか?
出版社のホームページを見ると「バックナンバーのお取り扱いは過去1年分ある」「注文方法は、最寄書店で注文(店頭受取)、電話から注文(自宅配送)」との事だったんですが、日販のサイトなどで「受注不可」となっているという事は「出版社にも在庫が無い」と言う状態なんでしょうか?
教えて頂けると有難いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4r********さん

2019/1/1322:09:44

e-hon・Honyaclubで「注文できません」となっているのは、そのサイトではバックナンバーの注文ができないというだけであって、出版社にバックナンバー在庫があると出版社自身が言っているのならバックナンバー在庫は出版社にあるので書店で注文可能です。

それら取次系サイトと取次は全く同じ機能を果たしているわけではないのです。

在庫が1年分あるのならその範囲で注文できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オモリさん

2019/1/1320:16:58

こんばんは。

書店員です。

基本、在庫切れですね。

但し、返品がでるかもしれないので次の号が出て少ししたら

在庫になる可能性もあり得ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる