ここから本文です

k_pop好きの日本人の方々にお聞きしたいのですが、k_popファンがするスミンとか、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1222:56:53

k_pop好きの日本人の方々にお聞きしたいのですが、k_popファンがするスミンとか、ビルボードとか投票系にめちゃくちゃ組織立てて投票するとか、韓国の番組のランキングを上げるために、youtube再生しまくるとかの韓

国の応援手法について、どう思われますか?

ランキングが上がって誇らしい感じですか?
理解できない感じですか?

側から見てると、やり過ぎているのがバレバレで、これ逆に他国でのk_popの評判落ちるんじゃないかな?と思ってしまうんですが、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahw********さん

2019/1/1223:27:43

私もやり過ぎかなと思います。私は正直全く誇らしくないです。あと、再生回数は多分、事務所とかが買ってます。ビルボードとかも事務所が裏で色々やってます。KーPOPはJーPOPとかと違って国家的な規模でやってるので仕方ないのかなって思ったりもします。
そういった事に気付いていないKーPOPファンは多分自分の好きなグループが世界に認められて誇らしく思ってると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1223:49:34

ご返信ありがとうございます。

やはり、やり過ぎと思うk_pop好きの方もいらっしゃるんですね。安心しました。

韓国も日本もk_pop好きは中高生が多いらしいので、盲目的になりやすいんでしょうね。

大人がみたら、政府か事務所かわかりませんが、明らかになんかやってますもんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

li_********さん

2019/1/1305:21:45

投票系で組織立てて投票するのは日本人によるタイム誌投票の田代まさしの方が先だし、金で再生数を買うという応援の仕方はAKB系の同じCDを何枚も買うというやり方と同じ。

そういう手法の開発にかけては日本のほうが先輩です。
田代まさしは応援じゃないけど。

半分冗談でゲームみたいに楽しんでいるだけの話で、そんな心配する必要もないと思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

編集あり2019/1/1300:48:50

それより何より、事柄の本質を、まるで分かってナイ国民性を、世界に知らせてるようなモノだと思いますが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる