ここから本文です

k_pop好きの日本人の方々にお聞きしたいのですが、k_popファンがするスミンとか、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1222:56:53

k_pop好きの日本人の方々にお聞きしたいのですが、k_popファンがするスミンとか、ビルボードとか投票系にめちゃくちゃ組織立てて投票するとか、韓国の番組のランキングを上げるために、youtube再生しまくるとかの韓

国の応援手法について、どう思われますか?

ランキングが上がって誇らしい感じですか?
理解できない感じですか?

側から見てると、やり過ぎているのがバレバレで、これ逆に他国でのk_popの評判落ちるんじゃないかな?と思ってしまうんですが、、。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahw********さん

2019/1/1223:27:43

私もやり過ぎかなと思います。私は正直全く誇らしくないです。あと、再生回数は多分、事務所とかが買ってます。ビルボードとかも事務所が裏で色々やってます。KーPOPはJーPOPとかと違って国家的な規模でやってるので仕方ないのかなって思ったりもします。
そういった事に気付いていないKーPOPファンは多分自分の好きなグループが世界に認められて誇らしく思ってると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1223:49:34

    ご返信ありがとうございます。

    やはり、やり過ぎと思うk_pop好きの方もいらっしゃるんですね。安心しました。

    韓国も日本もk_pop好きは中高生が多いらしいので、盲目的になりやすいんでしょうね。

    大人がみたら、政府か事務所かわかりませんが、明らかになんかやってますもんね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

li_********さん

2019/1/1305:21:45

投票系で組織立てて投票するのは日本人によるタイム誌投票の田代まさしの方が先だし、金で再生数を買うという応援の仕方はAKB系の同じCDを何枚も買うというやり方と同じ。

そういう手法の開発にかけては日本のほうが先輩です。
田代まさしは応援じゃないけど。


半分冗談でゲームみたいに楽しんでいるだけの話で、そんな心配する必要もないと思うけど。

sai********さん

編集あり2019/1/1300:48:50

それより何より、事柄の本質を、まるで分かってナイ国民性を、世界に知らせてるようなモノだと思いますが…。