ここから本文です

子供のケータイはいつまで見ていいものか

アバター

ID非公開さん

2019/1/1223:37:54

子供のケータイはいつまで見ていいものか

高校生の娘と中学生の息子と小学生の娘がいます。
高校生の娘と中学生の息子はiPhone、小学生の娘はTONEモバイルという子供向けの格安スマホを持たせています。

むかしから子供のケータイは定期的にチェックしていて、今でも娘や息子は素直にケータイを渡してくれますが

中学生の息子と小学生の娘はともかく、高校生の娘のケータイまで見るのはちょっとやばいのかなーと思い始めました。

でも気になるんです。信頼してないわけじゃないですけど、好奇心で出会い系で男と会う約束してないか、とか。エロ動画くらいならいいんですけどね。出会い系やってないかどうかだけ気になります。


娘は来月高校を卒業するのですが、やっぱり卒業したらケータイのチェックは慎んだほうがいいですか?

閲覧数:
428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/1/1300:09:35

私は息子2人ですが
小学生の頃から持たせて
今は2人共アイホンです。
子供を信じられるか?じゃないですかね
うちは親子でもプライバシーはあると
家族皆が思ってるし中学くらいから
プライドも出て来ます。
親が金払ってるからって何でも
縛りつけて良いのか?逆に自分で払えば
何しても良いのか?って話しに
なりませんか?普段の会話や態度で
子供の変化に気がつきます。
心配なら、そういう使い方はしたらダメです
と始めに教えて信じてあげたらどうですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校生 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggs********さん

2019/1/1401:08:56

フィルタリングはしてないんですか?

お子さんが嫌がってないのなら、高校卒業までチェックはOKだと思いますが、まずは親としてはフィルタリングなどのセキュリティ設定だと思いますよ?

bou********さん

2019/1/1401:01:49

大学生専門学生あるいは社会人になるならさすがにもうやめたほうがいいとはおもう

kis********さん

2019/1/1223:45:47

親御さんがケータイ代を支払ってる限り、みる権利はあります。
バイトして自分のお金でスマホを持ち始めても、高校卒業までは親が見てもいいかなーと思います。

若い時からユルイと、何がダメで何がokか判断できない大人になってしまうので。。