ここから本文です

私の友達は、おふざけや冗談で私の持ち物を隠したり通せんぼをしたり、ちょっとだ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1302:44:08

私の友達は、おふざけや冗談で私の持ち物を隠したり通せんぼをしたり、ちょっとだけ叩いてくることがあります。冗談だからとその場では笑って流していますが1人になると途端に悲しくなって涙がでてしまうこともあり

ます。こんなちょっとしたことで泣いてしまうのは恥ずかしくて他の人には言えないです。普段はとても優しい友達で、これからも仲良くしたいし絶対嫌われたくないです。悲しい気持ちにならない方法と、涙をすぐに止める方法を教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/1/1312:52:41

物を隠すのが冗談…?
嫌だと思うなら距離を置く、嫌われる覚悟をしてでも止めるようにいったほうがいいです。
ヘラヘラ笑って流すのは一番よくないです。
というのもそれ他の人も見てますよね。その冗談が他の人にも伝染し、さらなるいじり、ひいてはいじめに発展することだってありえます。そうなると今以上に辛い思いをすることになります。
無理にポジティブに考えようとせず止めるように言うのが賢明です。
こういうことで溜まるストレスは限度があります。それを欺くことは自分自身にもその友達にとっても後に大きな禍根となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/1/1303:14:53

いじられ役って感じですかね…笑わなきゃ!って無理してしまい、心の奥底では辛い気持ちがあるのかもしれませんね。

その子のいじり(というかちょっかい)はあなたの事が好きで楽しいからやってしまうものなんだと思います。それくらい可愛らしいものかなと。本人からしたら涙が出てしまうようなことかもしれませんが、考え方を少し変えてみてはどうでしょうか。

「なんであの子は私にこんなことするんだろう」ではなく「わたしの反応が面白くてちょっかい出しちゃうんだな」「今日もやってきた、よく飽きないな〜相当わたしのこと好きだな笑」など、少しポジティブに考えられるとそんなに辛くはならないかもしれません。
本当は本人に「あんまりやられると…」って伝えるのが一番ですが、それってすごく難しいですよね。なので、私のことが好きだからやってしまうこと、だからわたしが悲しむことはない!と考えられたら少しは気が楽になるかもしれませんよ^^
でも度が過ぎてきたらあまり我慢せずにきちんと伝えましょうね!

aoh********さん

2019/1/1302:45:25

自分もそれにのっかって楽しむ