ここから本文です

今週の中ごろに岡山県(南部)から境港へ行こうと思っています。車で高速(岡山、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1308:39:25

今週の中ごろに岡山県(南部)から境港へ行こうと思っています。車で高速(岡山、米子自動車道)を使って行きたいのですが、道中に積雪はあるでしょうか?

タイヤがノーマルなので心配です。境港へはここ数年毎年行っていますが、いつもは12月中に行っており1月は初めてです。天気予報を見ても鳥取が16日から一時雪予報なので、心配しています。例年の積雪状況など詳しい方がおられましたら、知恵をお貸しください。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/1/1501:48:07

米子や境港は例年と異なり積雪が全くありません。気温が高いので、今週は積雪ないと思います。が、県境は別です。岡山道、米子道は標高が高いのでスタットレスじゃないと危険かと。
少しの標高差でかなり雪の量が異なります。
地元の人間でノーマルはこの時期ほぼいません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 08:26:43

他の方とは違い、こちらの要望を考慮した的確な回答に感謝します。今週はやめておき、時期をずらして行くことにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/1/1414:56:30

普通に電車かバスを使えばいいと思います。

k32********さん

2019/1/1314:51:47

今時、地元民がノーマルで走っている馬鹿はいないからね。
雪は降らなくても、夜間は凍結する。

素直に、スタッドレスに変えて行けばよい。
それだけのこと。

str********さん

2019/1/1309:12:49

ウェザーニューズのアプリのライブカメラチャンネルで米子道の蒜山高原サービスエリアの駐車場が映っているのが見れる