ここから本文です

ポケモンGOについてですが、今私のスマホでやっていますが、子供のスマホで引き継...

mik********さん

2019/1/1308:43:26

ポケモンGOについてですが、今私のスマホでやっていますが、子供のスマホで引き継ぐ事はできますか?
Googleアカウントでサインインしているので無理でしょうか?
ちなみに、一度サインアウト

してから子供のスマホでサインインしてみましたが、できませんでした。
何か他にできる方法はありませんか?

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/1/1308:55:03

>今私のスマホでやっていますが、子供のスマホで引き継ぐ事はできますか?
できます。
>Googleアカウントでサインインしているので無理でしょうか?ちなみに、一度サインアウトしてから子供のスマホでサインインしてみましたが、できませんでした。何か他にできる方法はありませんか?
最初の生年月日設定のところで、13歳未満だとGoogleボタンは消えてしまいます。
これはGoogleアカウントの規約上の年齢制限がかかっているためです。
こういう方法でやってみてください。
https://www.yamatowwiw.com/entry/2017/02/10/003711
今は直りましたが私が持っているスマホが修理中で代替機を貸してもらったのですが代替機で引き継いでもログインしなかったため、上記の方法でやってみたら成功しました。
別の質問の回答で20歳未満であればGoogleボタンがない場合の人がいて、20歳以上と偽ってログインできた人もいます。

質問した人からのコメント

2019/1/13 12:12:51

ありがとうございます。
わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/1/1308:50:58

あら?なんででしょう?
Googleアカウントならメルアドとパスワードさえちゃんと合ってれば他の携帯でも引き継げるとは思うんですが…
じゃなきゃ携帯変えたら引き継ぎできないことになっちゃいますし…
もう一度丁寧にメルアドとパスワード入れなおしてみてはどうでしょう?