ここから本文です

EXCELのマクロでオリジナルのショートカットキーを作る事はできますか? 具体的に...

cho********さん

2019/1/1310:00:40

EXCELのマクロでオリジナルのショートカットキーを作る事はできますか?
具体的には以下のようにしたいです。一例です。

コントロール+K 格子(罫線)
コントロール+L 外枠太罫線

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1318:12:12

Sub 格子()
Selection.Borders.LineStyle = xlContinuous
End Sub

Sub 外枠太罫線()
Selection.BorderAround Weight:=xlMedium
End Sub

みたいなマクロを設定しておき、それぞれにショートカットを割り当てるだけです。

Sub 格子()
 Selection.Borders.LineStyle = xlContinuous...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2019/1/1317:43:15

標準のショートカットを利用可能なものを、わざわざマクロで作成する必要性があるのですか?

格子(罫線)・・・Alt→H→B→A
外枠太罫線 ・・・Alt→H→B→T

kum********さん

2019/1/1316:48:20

できます。
[マクロの記録]または[マクロ][オプション]でマクロ自体にショートカットの設定を行うことができます。

できます。
[マクロの記録]または[マクロ][オプション]でマクロ自体にショートカットの設定を行うことができます。