ここから本文です

夫からのセックスを拒否してしまい関係悪化。 2人目任活中の主婦です。 1人目...

mom********さん

2019/1/1310:11:10

夫からのセックスを拒否してしまい関係悪化。

2人目任活中の主婦です。
1人目を出産してから性欲が減ってしまったのですが、夫からの誘いはほとんど断らずに来ました。自分から誘うことはほとんどありませんでした。

近着床時期にあたる時に夫が誘ってきましたが、大事な時期だと説明して丁寧に断りました。(私はその時期には全く性欲がありませんし、実際セックスは控えた方がいいという情報を得ています)その時は納得してくれたように思えたのですが、数日後スキンシップ(胸を触るなどの愛撫)が始まり、あまりにもしつこかったので思いきり拒否しました。その後手での処理を頼まれたのですが、その前のスキンシップにイライラしてしまい、気分が乗らず嫌々やりました。夫は私の表情を見て、途中で「ごめん、もういい!」と。「もう誘わないし、そっち(私)が誘ってきてもやらない。」。私もイライラしたので「説明したのに無理矢理やってきたそっちが悪いでしょ?」と言い返してしまいました。その後丸1日会話はありませんでした。そして今朝妊娠検査薬で陰性が分かり落ち込んでいましたが、夫に結果を伝えると同時に私の言動を謝りました。しかし夫からの返事はスマホを見ながら顔も見ず「で?」でした。自然と涙が出てしまい泣きながら「で?ってどういうこと?」と聞くと、「泣いてる意味がわからない、この前もう言ったでしょ?もうやらないって。そんなに子供欲しければ前の男かその辺の男に頼んでこい。」と言われとても傷つきました。ただでさえ検査薬が陰性で傷ついているのに(痛い治療や薬の副作用で苦しみました)そんなことどうでもいいような発言。そして過去の男の話を持ち出すって...。私は悔しかったですがこの前の自分の態度は悪かったともう一度謝りました。しかし夫の態度は変わりません。子供が起きてしまい話は途中で終わりました。
夫にとってセックスを断られることが辛いのは分かっています。でもこっちの気持ちや状況を考えずに一方的な夫にも非があると思っています。夫は愛しています。セックスだって本当は楽しみたいです。
でも今回の件であまりにも冷たい夫の態度にこれからどうしたらいいか分かりません。離婚は考えたくありません。
私はどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

補足訂正: 任活→妊活です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2019/1/1310:59:54

私は男なんで、旦那の気持ちはとてもよくわかります。貴女の対応は旦那に対してとてもよくない対応だったと思います。まず、第1点目は、旦那の性欲の理解です。最初に拒否したのは問題ないですが、夫婦なら、最初の時に断った時に今度いつなら大丈夫だよって伝えるべきでした。最高なのはその時に口や手で抜いてあげると良かったですが、そこまではできなくていいですが。でも、次に求めてきた時に、直ぐに相手ができなくても、スキンシップでイライラする前に、ちょっと待って、抜いてあげるって提案するのがよかったですね。愛しているのなら。一番いいのは、イライラする前に、いいよって挿入させちゃってさっさと済ませてもらうとか。
セックスが困難な時の男心を受け入れる夫婦和合のポイントだと、旦那の肩を持つ側からの提案です。本心ですが、適当によんでください。

質問した人からのコメント

2019/1/18 10:54:07

皆さん貴重な意見、アドバイスをありがとうございました。
あれから必要最低限の会話しかしない日々が続き苦しかったですが、2日前に夫が謝ってくれました。
ベストアンサーはとても迷いましたが、男性側の気持ちを具体的に書いてくださったsey********さんへ。その他の皆さんの意見、アドバイスもこれから参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2019/1/1616:42:02

結婚は契約です。
「相手の貞操を独占する」という契約です。
つまりは「セックス契約」です。

一緒に住むことも、子供を作ることも、子供を認知して育てることも、全て「結婚しなくても可能」です。
相続も遺言書で可能ですし、年金や健康保険も事実婚で扶養になります。

※税金は戸籍を重視しているので、配偶者特別控除などの税金優遇は受けられないです。

多くの人が「結婚生活」という形で「結婚」と「生活」を一括りにして考えます。
そもそも「結婚」と「生活」は別の話です。
人生において大切なのは「生活を充実させること」です。
「結婚を継続すること」ではありません。

離婚したくないのであれば、セックス契約を継続する、ということです。
旦那さんは「自分に性欲があるから」とはいえ、あなたを求めてきました。
その旦那さんが今度は拒否してるのです。
離婚したくない、セックス契約を継続するのなら、あなたが旦那さんを求めるしかありません。
旦那さんの機嫌が直るまで、求め続けるのです。

まぁ、あなたが優しく普通に接して、たまにスキンシップをしていれば、旦那さんの性欲がムクムク大きくなって求めてくると思いますけどね。
でも、優しく、誘うようなスキンシップが必要です。
それができるかどうか、じゃないでしょうか。

セックスレスは結婚の破綻です。
契約が破綻したことを意味します。
その状態で旦那さんが浮気をしたら「不貞行為だ!慰謝料だ!!」ってなるわけです。
平和な生活と円満な家庭のために「離婚」して「今まで通りの生活」っていうのも1つの選択肢だとは、思います。
「離婚=別居」っていう単なる風潮に惑わされないことも大切だと思うのです。

離婚して、また仲良くなったら結婚する、それもアリではないでしょうか。

w_n********さん

2019/1/1316:38:24

「子供は愛の結晶」という事を聞いた事は有りませんか?

確かに子供が欲しい人は妊活を懸命にしますが、それらは「愛の結晶」だと言えるでしょうか。

要するに、お互いに愛し合ってセックスをした結果妊娠するのが良いのです。
それが無理だという事は、残念ながら二人の間には子供を作る事は止めなさい、という事ではないでしょうか。

それを無視するからおかしな事になるのです。
ですから、今後はセックスを楽しむ事に専念していれば、あなた方に二人目が授かる事が相応しいという事になれば想いは伝わるでしょう。

ですから、先ずはセックス云々は考えずに仲良くなる事が大事です。

mof********さん

2019/1/1310:31:36

離婚は考えたくないのは、もし、二人目ができなくても?

そこが大事かなと思います。

子供以前に、旦那さんの気持ちを取り戻して夫婦を再構築するつもりじゃないと、二人目も、夫婦も、もう無理ではないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nex********さん

2019/1/1310:20:16

その状況になってから一緒には寝てますか?
僕は男なので旦那さんの気持ちが分かる一方、投稿者様の気持ちも理解出来ます。
今回の件、投稿者様の文面見る限りは旦那さんの理解と思いやりが足りないと思います。
あなたは発言に十分反省し、歩み寄ろうとしていますので後は旦那さんがそこに気づいてくれるかですよね。
ただ男って時々自分でもよく分からず意地はったりします。
今回も断られた事に対して、自分が発した言葉に変な意地はってるだけだと思います。
一緒に寝ているのであれば時間が解決してくれると思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/1/1310:12:12

妊活の間違いでしょうね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる