ここから本文です

NARUTOのうちはマダラは女嫌いなんですか? 綱手に「そして何よりか弱い女…。弱...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1310:35:50

NARUTOのうちはマダラは女嫌いなんですか?

綱手に「そして何よりか弱い女…。弱い者は醜い」と言ってます。

たしかに綱手はマダラに比べれば弱いですが、くノ一の中ではトップクラスの実力者ですよね。その綱手を「か弱い」と言い、さらに「弱いものは醜い」とか言ってしまうと、世の女性はすべて「か弱くて醜い」ということに…。

定かではありませんが、族長だったのに未婚で子供も居ない(多分)とされてますから、なおさら「女嫌いなの?」って感じです。どうなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/1/1312:49:09

マダラにとって女は弱い存在というか、そもそも戦場に立つべきものではないのでしょう。
うちは一族に限らずどの一族でも、戦国時代はくノ一なんてそうそう居なかった(千手には桃華という女がいますが)んじゃないかなと思います。女は前線で戦ったせず、忍術も教えられていなかったかもしれません。
特にうちは一族は血継限界を持ってるので戦場に女が出てうっかり生け捕りとかされると非常ヤバイですから。

なぜくノ一がいなかった(少なかった)かと思うかと言うと、柱間曰く『戦国時代、忍と国民の平均寿命は30歳前後。その平均を大きく下げていたのは多くの幼い子供達の死だった』とのことです。
つまり子供すら戦力だったわけですから、女は次々に子供を産んで戦力となる子供を育てなきゃいけませんよね。平均寿命が30歳前後だったのなら、女性は10代で初産し、出産可能な30代までの間に可能な限り子供を産む早婚&多産が推奨されたことでしょう。

ちなみに妻や子供がいたかどうかは不明です。結婚してても妻が先に死んだかもしれないし、子供は結婚しなくても作れますからね。特に昔は夜這いという風習があって双方合意なら割と誰とでも性行為してたので、マダラの子供を産んだ女がいたかもしれない。

想像と可能性は無限大です(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 09:34:40

とても納得できる回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sof********さん

2019/1/1311:02:29

その言葉をそのまま受け止めれば女嫌いという事になりますね。
ただ、本当に嫌いかどうかは作中ではわかりません。
幼少期の戦争中に女性が酷い目に合うのを見たりしてトラウマになっているとかあるのかも。
あるいは、弱いから使う姑息な手段に嵌められそうになった、ミトが好きでいい感じだったのに勝者柱間に寝返ったなんて事があって嫌いになったとか。

でも忍ですらない美女に誘惑されたら赤面しちゃうような感じじゃないとも言い切れないですねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる