ここから本文です

昨日買い物に出かけ自宅に戻ってみると、車にガードレールかポールのようなものに...

mi_********さん

2019/1/1311:15:46

昨日買い物に出かけ自宅に戻ってみると、車にガードレールかポールのようなものに擦った傷があることに気づきました。

いつ擦ったか分かりません。
音がしたら気づくと思うのですが、気づきませんでした。
途中子どもが泣いていたのでそちらに気がとられていたのかもしれません。
後で当て逃げと言われると困るのですぐに警察に連絡し、気づかなかったと正直に話しました。
場所がわからないので物損事故参考ということで一応調書だけとってもらい、もし擦ってしまった物の持ち主が届け出てきたら連絡をもらうことにして帰ってきました。
この場合、後から判明することが多いものなのでしょうか?
同じような経験をした方みえますか?
初めてのことでどうするのが正解だったか分かららなかったので質問させていただきました。

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/1/2007:32:57

判明はしないと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「当て逃げ 気づかなかった場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/1/1311:24:22

警察は調査しませんから、ほとんど分かりません
場所も時間も特定しないのですから、調査のしようが有りません

leg********さん

2019/1/1311:22:58

その対応でいいと思いますけど、後から補償しなければならない対象が判明する事などはほぼないです。

付着物を採取して分析でもしなければ相手を特定できませんが、調書だけで付着物採取をしてないのなら警察も積極的に調べる気はまったくないのでこのままお蔵入りです。

後から判明した物損なんて警察もまともに対応はしてくれないですし、相手を見つけて補償する事もほぼ無理ですので、残念ですが忘れるしかないと思いますよ。