ここから本文です

無党派層についてどう思いますか?

邪神さん

2019/1/1318:30:34

無党派層についてどう思いますか?

知人が無党派層の悪口をたくさん言っていました。
彼曰く、「今日の日本の政治問題は無党派層にあり」

詳しくは以下に続きます。

無党派層はその場の雰囲気で投票先を変える。それだけならまだしも投票に行かず、貴重な選挙権を放棄する愚行も犯す。
最も憎むべきことは、こんな連中が選挙の結果を左右すること。

本来は支持政党をはっきりと決めている人々の手で、選挙結果が決まるべき。(いわゆる各政党の組織票や固定層のことを指しているかと思われます)

そして無党派層は、このような政治に関心のある人々を嘲笑する。
それが絶対許せない。

以上が知人の無党派層に対する主な憤りです。(本当はもっとありましたが、長くなるので省略しました。)

俺は政治については全然素人なので(俺もいわゆる無党派層です)、軽く受け流したのですが、みなさんは彼の意見が正論だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねりさん

2019/1/1318:38:40

極論であり短絡的です。
様々な価値観が存在する中で一方的な決め付けをするのは稚拙であり僭越だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abe********さん

2019/1/1518:04:29

しょのう~ま まぁ しょのう ニャンですニャン♪ 無党派層が多いが当然ですな 自民はダミ 野党も駄目 選択しなしが当然である!知人は無能な馬鹿だぞよ・安部は犯罪者である基本からこんニャ阿保は無用と言うこと指名各大臣も馬鹿である!経済産業省大臣☞世耕☞数年前ロシアへ血税3000億プレゼントしたが島は返還されず新ミサイル基地創られる・プレ金(金曜日の午後三時に仕事止め飲みに往こう)で1年経過 記者にプレ金ですが86%の方が利用されてませんが!ではプレ金の振り替えにしたい・他にも常識では理解できぬ事が多数のキチガイ馬鹿だぞ・顔見てみろ眼鏡掛けた馬鹿顔である・・このアホ任命者が安部のド田和家・日銀の黒田総裁は無能無策の馬鹿である安部は7年前インフレ率を2%に乗せます黒田さんを信頼してます・・信頼は自由だが7年間一度も2%にならず・・何時まで馬鹿を信頼しとる!議員の削減しますと民主の野田君に言明したが増加させたぞ・何が言いたい・・全部デタラメな安部自民など支持する奴は逝かれておるのだ。今年の選挙は共産党へ投票しよう・・先ずは自民を潰すことである。ワシは右でも左でもニャイ 中立思考正義を尊ぶ!トランプの糞は殺すんだ=キチガイである。それと民進は×期待は出来ない枝野は底抜け馬鹿・共産 志位君も干しシイタケ顔・小池君は漫画顔だが一度やらせねばならんぞ・・以前の民主の無能無策を勉強しておるので政権獲らせれば真面目に行動するぞ・・先ずチャンスをあげるが最重要である。尾張織田宗家弾正忠家当主・名古屋。スケート織田信成は100%無関係な偽者詐欺師!拡散せよ。

lef********さん

2019/1/1517:54:55

無党派が政治問題の根源ではなくて、
無党派を政治に参加させない制度に
根本的な問題がありますので裁判員
のように直接参加させる直接民主制
を導入すれば投票に関する諸問題は
解消され真の民主政治となる筈です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる