ここから本文です

私には彼氏がいます。 現在高3です。 昨年の10月から付き合い始め、付き合って...

ggg********さん

2019/1/1400:58:07

私には彼氏がいます。
現在高3です。

昨年の10月から付き合い始め、付き合って3ヶ月が経ちました。

私は2年生の春からずっとクラスのイケメンのことが好きで、自分が面食いだという自覚もあります。彼も同じクラスです

。彼はめちゃくちゃイケメンというわけではありませんが、盛り上げるのが上手でいつもおもしろい話をして笑わせてくれて、クラスの人気者でもあります。

クラスのイケメン君のことはずっと好きでLINEなどもしていたのですが、弄ばれていたというような感じで、自分でもそろそろ好きなのやめようって思っていました。
そんなとき彼からLINEが来ました。学校でもたまに話すことはあって、話をしてもとても楽しいので好印象でしたが、突然LINEが来たのでその時は驚きました。
なんで??と聞いたら彼は「暇だったから」と言っていました。突然でその時は困惑しましたが、話をするのが楽しくてずっとLINEが止まりませんでした。話をしているうちに、ずっと好きでLINEを絶やさなかったイケメン君と話さなくても全然平気だということに気づきました。今思えばただの依存だったのかなとも思います。

LINEで話すようになって通話などもして、彼から告白されて付き合うことになりました。

彼は前から私のことを気になっていたらしく、付き合ってからもいつも私が喜ぶようなことを言ってくれて、大好きだよ、いちばんかわいいよって言ってくれます。私は、初めはたぶん「私のことを好きでいてくれる彼」が好きだったんだと思います。でも、今は彼自身が好きだって自信を持って言えます。笑ってる顔も、声も、おもしろいこと言って笑わせようとしてくるところも、何回も大好きだよって言ってくれるところも、かっこつけるところも、本当に全部好きです。

でも彼は「俺はイケメンじゃないし」とか「俺なんかじゃなくてもっと幸せにしてくれる人いるよ」とか「俺なんかといたら幸せになれないよ」とか言ってきます。
私はイケメン君に片想いしていたときは、メンヘラっぽかったと思いますが、彼がたくさん愛情表現をしてくれるおかげで毎日幸せで全然病んだりもしていません。それが逆に彼を不安にさせている部分もあるようです。

彼が自分に自信がないだとか、私に不釣り合いだと言うことに対して、そんなことないよ、本当に大好きだよって言います。でも自分で言ってて薄っぺらいなって思うし、そんなことしか言えない自分が悔しいです。

彼と付き合ってから本当に毎日が楽しいです。彼に幸せをたくさんもらってます。

でも私は逆に彼を不安にさせてしまっているし、不安に思ってる彼を安心させられるようなことを上手に言うことができません。

どうしたら本当に彼のことが大好きだということや、幸せにしてくれてありがとうという気持ちを上手に伝えられるのでしょうか。大好きな彼を不安な気持ちにさせたくないです。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/1/1401:53:07

この質問を彼に見せてあげたいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/1/1411:05:09

そのまま隣にいてあげたらよろし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる