ここから本文です

成人式に着る着物をレンタルする家庭は貧乏ですか

アバター

ID非公開さん

2019/1/1401:44:18

成人式に着る着物をレンタルする家庭は貧乏ですか

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
354
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

リクエストマッチ

2019/1/1402:37:46

レンタルするのが普通で、尚且つ賢明だと思います。

レンタル派を小馬鹿にする人は、心が貧しい人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iik********さん

2019/1/1902:04:20

成人式で着物買っても次着る機会殆ど無い。

友達の結婚式でも同じ着物ばかり着ていくわけには行かないから
レンタルしたほうが賢い選択だと思います。

yuk********さん

2019/1/1414:36:00

皆が着るから私も!とつられて買う人が多いのが残念です。
一式100万円、レンタルでもまともなのは数十万円。
たった一日数時間の自治体イベントのために、こんなにお金を使う価値があるのか?
呉服屋と美容室と儲けさせるだけのくだらない式典です。
お金がかかり過ぎるという視点で、夏にゆかたで成人式をやる自治体があるそうです。ゆかたなら、毎年何度でも着れますから。賢明ですね。

hir********さん

リクエストマッチ

2019/1/1409:37:36

貧乏だったらレンタルもできないですよ、レンタルでもいくらすると思ってんの!?(笑)

fac********さん

2019/1/1409:32:48

私は娘に振袖を3枚買いました
貧乏です
正月は新しい洋服が買えないので
振袖ばかり着せています

chi********さん

2019/1/1409:19:09

むしろレンタルのほうが金持ちでしょう。
一回ポッキリのために何十万も出すんですよ。
うちは大枚を叩いて買った振袖を何人も何回も着てますから。