ここから本文です

詳しい方ご回答お願いします! 現在賃貸マンションに住んでいて、キッチンの照明...

kei********さん

2019/1/1403:30:43

詳しい方ご回答お願いします!
現在賃貸マンションに住んでいて、キッチンの照明が切れました。取り換えようと電球を確認したら、一般的な円柱型のものでなく、画像のような長方形型でさらに取

り外しができない(配線が天井まで延びている)状態です。管理会社(レオパレス)に問い合わせた結果、物件は新しいので普通に取り外しができますと言われました。

ご回答頂きたいことは、
①どのような規格のものか?
②①の規格の取り外し、取り付け方か?
です。

照明のカバーに書いてある製造会社を調べたり、思い付く単語で検索しても分からず、管理会社もろくに対応してくれそうにないので、どなたかよろしくお願いします!

補足追加の画像です。
照明の製品情報、電球の画像になります。
https://d.kuku.lu/7073771910
https://d.kuku.lu/4dade52dcf
https://d.kuku.lu/fc6692d712

レオパレス,規格,照明,付け方,管理会社,LBW-53101D0,LEDランプ

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/1/1408:20:08

双葉電機㈱(日立グループ)のLBW-53101D0は蛍光灯照明器具では無く、LED照明ですのでLEDランプのみ交換する事は出来ないものと思われます。
(LEDランプは蛍光ランプと違って、特殊のもので一般市販されていないものですが。)

賃貸マンションの備えの設備の不具合や故障であれば管理会社側が修繕するのが一般的ですが、もう一度管理会社に「キッチンのLED照明が点かなくなったので、ランプ交換出来ません。」と報告して下さい。

質問した人からのコメント

2019/1/14 09:57:50

皆さんありがとうございます!再度管理会社に問い合わせたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒヨコ氏さん

2019/1/1409:14:28

LED。普通は入居者が交換しない。
なので管理会社に
「照明がつかなくなった。修理希望」
とだけ伝える。
電球とか交換とか言い出すと、無能な担当者に当たった場合話が進まない。

cra********さん

2019/1/1408:27:14

俗に言う「LED」ですね。

黄色部分は、発光素子です。フラットな光を出します。

この部分(黄色の素子が付いた部分)だけ、外れると思いますよ。

steさん

2019/1/1403:33:33

LEDだから交換部品があるのか
故障なのか微妙ですね、管理会社を
呼んだ方が良いです、下手に触ると
感電したり余計壊れます