ここから本文です

よく妻から給料が安いと言われます。。。 私は26歳で給料は手取り30万ボーナス...

obo********さん

2019/1/1403:41:58

よく妻から給料が安いと言われます。。。

私は26歳で給料は手取り30万ボーナスが年5.0ヶ月分支給され年収は700万ぐらいです。
正直、年齢の割には貰っているほうだと思いますが妻に給料が低

いと貶されます。
ついでに、妻は専業主婦です。
子供は2人います。
2歳と1歳です。
お金の管理は全て妻に任せているので食費や光熱費がどれくらいかわかりませんが、車のローンは2万5千ほど月で払っています。
お小遣いはなかったのですが、2ヶ月に1回ほど会社の先輩や業者との打ち合わせで飲みや食事会があるので月1万5千ほど最近は貰ってます。
また、飲み会、食事会のたびに小言を言われます。
やはり、4人家族だと年収700万で少ないほうなんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

補足皆さん、ご回答ありがとうございます。
妻は家計簿を見せてくれません。
家計簿見せてというと「私のこと信用してないの?」と怒られます。
また、「あんたは仕事できていいよね。仕事よりも子育ての方が大変なんだよ?」とも怒られます。
一応、休みの日は遊びに連れて行ったり料理、洗濯、掃除などしてるのですが、足りないのでしょうか?

閲覧数:
1,325
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/1/1411:05:54

まだ26歳で年収700なんて立派ですよ。
上を見たらキリがないけど、伸びしろがうんとあり、お子さんが受験する年齢の頃には十分に応援できるでしょう。

奥様は専業主婦でいられる事に感謝しているのかしらね?
貴方の稼ぎは自分のお金だと思っているように思います。

お小遣いもらっていないなんて…男の付き合いは大事。

不思議ですね。
強い奥さんには弱い旦那。
言いなりだから益々奥さんが威張る。負のスパイラルですね。

子育ての方が大変?
笑っちゃう。
子育ては、子供か小さいウチは大変だけど、当たり前なんです。1人で出来ない事ばかりなんだから。

26歳で700万稼ぐのは当たり前じゃない。貴方の才能と実力です。

良い暮らしを与えているのは貴方でしょ。もっと、強くならないと。

でもね。
食費や光熱費がどれくらいか分からない…じゃダメ。
大体の出費を把握しないと、口で負けますよ。

質問の答えは、むしろ多い。
そして、良いパパです。
だけど、弱い。
俺様になるのではなく、貴方も我慢しすぎ。喧嘩じゃなく、お金の使い道など管理にも口を出さないと。

奥さんは貴方を操作しているつもりでしょうが、勘違いしてますね。
夫を信用して制限しない奥さんが良妻だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/15 05:29:29

皆様、ご回答ありがとうございました。
たくさんの意見が聞けてとても良かったです。
妻と話し合ってお金の管理にも少し口を出していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/1/1505:24:01

正直嫁は大丈夫ですか?貴方をATM みたいに思ってるように感じますが、

met********さん

2019/1/1500:46:16

20代で年収700は素晴らしい。
あなたの奥さんヤバイな。
釣りですか??汗

浮気すれば慰謝料…
いや、釣りだな。汗

yam********さん

2019/1/1420:11:55

あなたは妻に支配されています。
関係を改善しないと夫婦としていずれ破綻します(あなたが持ちません)。
お金の問題ではありません。
夫婦カウンセリング等をおすすめします。

ここの回答を妻に見せたほうがいいと思います。

kaz********さん

2019/1/1411:28:59

給料が少ないなんて、思いません。

たぶん、奥さんの知人が優雅な生活をしていて、それを羨ましがっているのだと思います。
他人を羨む性格を治す方法は、すいません。分からないです。

kur********さん

2019/1/1410:36:53

おまえは金と結婚したのかボケと言ってやれ!