ここから本文です

三八式歩兵銃で銃剣突撃やったら銃剣は折れますか?

wes********さん

2019/1/1404:22:28

三八式歩兵銃で銃剣突撃やったら銃剣は折れますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/1/1910:43:03

銃剣は突撃用に作られているので、まず折れる事はありません。
間がったり、刃こぼれします、最後は心が折れるでしょう(/ω\)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2019/1/1407:25:19

折れるというより曲がる、でしょうね。

人体に刺突したらすぐ引き抜かないと筋肉が収縮して抜けなくなります。

無理矢理引き抜く際に銃剣は曲がってしまいます。

折れることはまずありません。