ここから本文です

自宅NTT光電話解約、無線LANカード返却、現在NTTルータ~有線でインタネット接...

zzp********さん

2019/1/1405:48:54

自宅NTT光電話解約、無線LANカード返却、現在NTTルータ~有線でインタネット接続。
会社で使っていない同型の無線LANカードで設定できますか。

NTTルーターPR-400K型有線 プロバイダPlala
無線LAN SC-40NE(1)

ご存じの方よろしくお願いします。

補足みなさんありがとう!できない事わかりました。
無線ルーターwifiを乗っけるんですね。

ベストアンサはもう少し時間下さい。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/1/1406:14:51

ひかり電話解約、無線LANカード返却ではPR-400KIのルータ機能が停止しますので、ONU機能のみとなり、無線LANカードをさしてもそれは動作しません。

  • jm1********さん

    2019/1/1415:17:01

    それと、現在PCを有線LANで接続しているとのことですが、PR-400KIとPCの接続で、PCのダイヤルアップ接続でぷららと接続していますか?

    そうであれば、無線LANルータを準備してPR-400KIと接続する際には、PCのダイヤルアップ接続を削除してから無線LANルータにPPPoE接続の設定をします。

    また、もし現在PPPランプが点灯していてルータ機能が生きているという場合は電源OFF→ONで再起動時や気が付かないうちにPPPが消えてルータ機能が止まりますのでご注意ください。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/14 17:17:14

社外無線ルータ購入する事にしました、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2019/1/1409:11:55

カードを返却したのは無線契約を解除したからでは。
その場合はNTT側からHGWの無線機能を停止しているから、別カードを差しても機能しない。

kom********さん

2019/1/1406:19:16

>会社で使っていない同型の無線LANカードで設定できますか。
>NTTルーターPR-400K型有線 プロバイダPlala
>無線LAN SC-40NE(1)


少し古いタイプのNTTモデムと無線LANCARDですね。
今は、「NTTモデムPR-500KI/PR-500MI型」と、
無線LANCARDは「SC-40NE(2)」の時代です。
「NTTルータ(正確には光モデム)PR-400KI」は、
Windows7以下対応の物と、なりますね。
Windows8.1以上対応の物となると、「NTTモデムPR-500KI/
PR-500MI型」と、無線LANCARDは「SC-40NE(2)」です。

プロバイダは「ASAHINET/so-net」当たりがいいと、
思います。