ここから本文です

夫婦と小学生の子どもの家族3人です。妻の夕食の支度が異常に遅く感じます。例えば...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1407:52:13

夫婦と小学生の子どもの家族3人です。妻の夕食の支度が異常に遅く感じます。例えば、作り置きの2日目のハヤシライス。それに追加して、ニラ玉子焼一皿とシャケの切り身2切れ。これだけで準備にとりかかってから1

時間以上かかります。
日常の些細なことですが、時間の目安が知りたいので主婦の皆さまのご意見お願いします。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/1/1415:51:57

それだけなら15~20分かな。でも、それはメニューが決まってる場合です。ハヤシライスがあるから、後は何にしようかな~なんて考えながら準備してると意外と時間が経ってます。

昔、同じ職場に仕事が恐ろしく遅い女性がいました。本当に何故、そんなに時間が掛かるのか不思議でした。その人が結婚しましたが、やはりご飯の支度は恐ろしく遅いようで「旦那がやった方が早いから旦那がやってるんですぅ」と言ってました。
他のことに一生懸命なら、まだ可愛いですが、旦那のスポーツウェアを洗うのも不満タラタラ…子どもはいないので自分の時間は大切、お金も大切の人でした。
こんな女と結婚したら不幸だなと思いました。

質問者さんの奥さんは、お子さんもいて、家事を全力でやって体力を使い切れないんだと思いますよ。年中、お休みのない家事、育児。とにかく自分の体調を考えて疲れすぎないように考えて動いているのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 16:29:51

懇切丁寧なご回答に感謝します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2019/1/1408:16:58

他人の時間の目安によって、あなたは家族を非難するかどうか決めるんですか??

自分の家族ですよ。
自分がどう愛するかなんじゃないの??

待ってるから遅く感じる、手伝う、など「自分にも出来る事がある」と考えて自分から快く動くのが大人のやり方ですよ。

一番ダメな行為は、奥さんのやる気を妨げる様な発言や行為ですよ。

chi********さん

2019/1/1408:04:23

要領が悪いのでしょうね。
旦那さまがされては?