ここから本文です

マンション管理士試験の合格までの 平均受験回数は3回位でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1408:03:20

マンション管理士試験の合格までの 平均受験回数は3回位でしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/1/1518:55:46

意外と2回位ではないでしょうか。
宅建や行政書士などとは違ってマンション管理士には独占業務がなく、業界でのちょっとしたステータス欲しさに管理業務主任者を受験する人がその前哨戦的に受験するのがほとんどだと思いますので、管業が取得した時点で執着せず諦めるパターンが多いと思うからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マンション管理士 の求人情報(1,707件)

【【大阪】マンション・ビル管理/片岡愛之助さんを起用し...
  • 信和建設株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
不動産管理
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県・その他の勤務地(5)
イーキャリアFA
マンション共用部リフォームのコンサルティング営業【名古...
  • 株式会社長谷工リフォーム
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
パソナキャリア
【柏】マンション管理担当 -東急電鉄グループ/残業20~30...
  • コミュニティワン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 千葉県柏市柏
doda
【宮崎】マンション管理アドバイザー
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市
マイナビ転職エージェントサーチ
未経験からはじめる営業スタッフ!
  • STYLE株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
いえらぶキャリア
分譲マンション管理新規開拓
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス(あなぶきハウジングサービス)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(8)
クリエ転職ネット
【資格講座の講師担当】累計受講者数23万人を超える資格試...
  • 株式会社フォーサイト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区本郷
キャリトレ
株式会社 レオハウス 【リフォームプランナー(営業サポー...
  • 株式会社 レオハウス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市福岡町・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ
事務<未経験OK!経験よりも人柄重視>賞与年2回/残業少な...
  • 株式会社アスクルパートナーズ
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/1/1621:41:18

一回か、事情があって二回でしょう。
専業受験生で一ヶ月もあれば受かりますよ。私は会社員をしながら二ヶ月くらいだったかな。

a46********さん

2019/1/1409:24:23

ゲタ履いても複数回受験は、普通かと思います。
合格率はずっと一桁で難易度は高いですから

dfz********さん

2019/1/1408:20:46

マンション管理士の試験は かなりの難度ですが、ご承知ですか?ですから何回受けたら受かるなんて試験ではありませんし試験勉強を一年はしないと話にならないと思います。一度 国家資格難度で調べてみて下さい。