ここから本文です

伏見稲荷神社に行きたいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/1/1410:35:32

伏見稲荷神社に行きたいのですが

付近に1番安いコインパーキングはどこでしょうか。
清水寺にいったとき、ぼったくりのような駐車場が多かったので少しでも安く行きたいです!

閲覧数:
87
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2019/1/1422:19:02

コインパークなら師団街道まで行くと30分100円が普通です。
確かに稲荷の前は詐欺的な料金です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/1418:10:56

伏見稲荷は大鳥居の横の参集殿の前が無料駐車場ですよ。ただ、祭典がある日は一般車が入れない時があります(祭典の無い土日にも満車で入れない時もあります)。

そういう時は「伏見警察署砂川交番」「スーパーライフ伏見深草店」(場所はググってね)の西隣が伏見稲荷の無料駐車場(第一と第四)でここにも車が止められます(伏見稲荷大社まで歩いて10分弱)。

ただし伏見稲荷の初午大祭の日だけはどちらの駐車場も朝7時過ぎには満車になるので注意が必要です(日本各地から信者さんがお参りに来るから)。

ss1********さん

2019/1/1416:35:19

土日でも、朝早く行けば、待ち時間なしで無料駐車場に入れます。

朝6時半ごろが狙い目です。

私は、いつもその時間帯に行きます。

昼間なら、京阪電車よりも西側のコインパーキングが、比較的安くて空いています。

jik********さん

2019/1/1415:38:42

伏見稲荷大社の駐車場が便利です。

周辺にはコインパーキングが多くあり、
少し歩きますが、タイムズ伏見稲荷大社西が安いです。

tac********さん

2019/1/1415:10:49

中書島など京阪沿線かJRの別の駅に車をとめて、電車で移動するほうがいいですね。

歩行者が多すぎて、付近はまともの走行できません。

kir********さん

2019/1/1414:23:37

清水寺で懲りたのなら京都の観光地の駐車場はどこも似たようなもので、15分600円ぐらいが普通です。

パークアンドライド駐車場も激減して使えなくなっているから、クルマは自宅に置いて 電車バスで京都には来てください。