ここから本文です

ホンダフィットは使い勝手の良い車ですか?そうでもありませんか?理由は何ですか...

za5********さん

2019/1/2114:00:03

ホンダフィットは使い勝手の良い車ですか?そうでもありませんか?理由は何ですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2019/1/2115:16:58

家内用にフィトハイブリッドを買って2度目の車検を終えましたが、最高に使い勝手の良い車です。

何処の機械式駐車場でも安心して利用できる車高なのに、室内高さは後席でもトランク部でも十分で後席に身長185㎝の息子を乗せても味組めて余裕です。

トヨタには無いハイブリッドの4駆まで選べますが、ハイブリッドもエンジンもコンパクトですから、室内の広さはコンパクトクラスでは群を抜いています。

5ナンバー枠内の車幅なのに後席に大人3人ががそれほど無理もなく座れます。

大人5人でよくコストコに行きあの大きな2段カートの一杯の買い込んだ物がすっぽりと収まり、後方視界迄残っているのは驚きです。

海外旅行に行く時に4人なら4人分の大きなトランクと人を乗せて軽快に走れるのもこの車くらいです。

フィットには1300,1500.更にそのハイブリッドが選べますが、ハイブリッドを選んでも実用性のないアクアよりも安価です。

フィットでもハイブリッドは燃費が良いだけでなく、遮音材を奢ったり、エアロパーツをつけたり、豪華なインパネなどすべてが1クラス上の出来にしてありますから、その静かさは大型のセダンにも負けませんし、DCTとの組み合わせは下手なMTに負けない変速でスポーツカー並みの加速も出来ます。

それ程スピードを出さない人にとっても、高速への合流時や危険そうな車をよけて走る時などの瞬発力は安全に役立ちます。

燃費の良いのは勿論で、うちのは家内が街中の近場しか走りませんが、それでも年間を通じての実質の平均燃費は23㎞程度ですから優秀なものです。

それらを総合して考えるとハイブリッドの差額は安い物で、フィットならハイブリッドでないとその良さや楽しさは半減すると思います。

キャンプなどに行きたくてもう少しトランクが広い方がよければシャトルが有りますし、セダンが良いと思えばグレースにと兄弟車が充実しているのもフィットの特徴です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tama-kichiさん

2019/1/2207:13:31

自転車を購入して積んで帰れたし、ゴミ出しの際はリアシート座面を跳ね上げて床に置けるし、オクでバンパーを購入し手渡しで受け取りに行った際にも難なく積む事だって出来たので、かなり使い勝手が良いです。

それに前に乗っていたノンターボの軽自動車よりも燃費が良いし。

強いてダメな部分を挙げるなら、Aピラーが前に張り出しているので、カーブの際の視認性が若干悪いのと、センタータンクの影響でフロントシート座面の高さが幾分高いくらい。
シートに関しては、レカロを装着して座面高が低くなったので問題無し。

自転車を購入して積んで帰れたし、ゴミ出しの際はリアシート座面を跳ね上げて床に置けるし、オクでバンパーを購入し手渡し...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる