ここから本文です

ニュージーランドから日本におみやげを送ったのですがワイン一本とマグカップが破...

棕櫚さん

2019/1/1415:12:28

ニュージーランドから日本におみやげを送ったのですがワイン一本とマグカップが破損して届いたみたいです。この場合問い合わせの郵便局はニュージーランドでしょうか?日本でしょうか?

開封して破損を最初に確認したのはおそらく日本(破損物が袋に入れられ、キケン等日本語で書かれていました)その後に受取人(私の両親)と局員で破損個所の確認をし、破損しているもの以外は家に持ち帰りました。1ヶ月ほど経つのですが私にも両親の方にも連絡は無いです。

補償で返ってくるのはお金だと思うのですが、商品代金のみなのでしょうか?同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/1/1415:29:34

あー、残念でしたね。

私もニュージーランドと日本間の小包に対して、あなたとよく似た経験があります。
日本側もニュージーランド側も、押しつけ合いの対応で、送料に保険付加料金を支払っていたのに、最終的にどちらにも対応はしてもらえずに 涙をのむ形で終わりました。

質問した人からのコメント

2019/1/21 03:46:51

お気持ちお察しします。私も泣き寝入りはしたくないので言うだけ言ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/1/1416:58:03

連絡しないのなら何もありませんので発送した人が運送会社に電話してみてください