ここから本文です

excelでアンケートの点数の平均を求めたいです 4 とてもそう思う 、3 そう思う ...

mat********さん

2019/1/2116:00:03

excelでアンケートの点数の平均を求めたいです
4 とてもそう思う 、3 そう思う などなっていますが、
これを(4+4+4+3+4+3)÷6 で平均を求める関数はどのようなものですか?

平均,アンケート,関数,エクセル,点数,せいぜい最頻値,A10

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c72********さん

2019/1/2116:07:39

=AVERAGE(A1:A10)

こういう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2116:11:10

そういうデータで「平均」はばかげています。2と3の間隔と3と4の間隔が等しい保証はないでしょ。

せいぜい最頻値か中央値くらいしか意味がありません。