ここから本文です

バイクに関する質問です。 初心者で、250を探しています。 単にドライブや通勤目...

hic********さん

2019/1/1415:56:10

バイクに関する質問です。
初心者で、250を探しています。
単にドライブや通勤目的での使用を考えています。足つきが良く、故障しにくいのはどう言ったバイクかを教えていただけるとありがた

いです。
現在の候補としてはNinjaかなと考えていますが、わたしの足が短いので、乗り降りしやすいアメリカンがいいのか検討中です。
わがままですが、見た目がカッコいいのを希望。新車で購入したいので失敗したくありません。
以前、中古でFTRを購入し、欠陥品だったので…

閲覧数:
65
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oru********さん

2019/1/1419:09:37

Ninja250は足つきは良いですよ
身長170の私ですがもちろん両足ベッタリで両方膝が少し曲がります。
故障しにくいかどうかは運転手次第ですね。回せば壊れやすくなるし丁寧に乗れば長持ちするし燃費も良くなる。
質問者の身長とか足の長さが書かれてないので分かりませんが150cmとかじゃない限り両足着くと思います。
ここはバイク屋さんにでも行ってまたがってみて下さいよっぽどのことがない限りNinja250はほぼどのお店にも置いてあります。私なんかSUZUKIの専門店で買いましたしw
でも何にしようか迷う時は乗りにくくても自分が乗りたいって思ったバイク乗るのが1番ですよ!人間嫌いなものをずっと持ち続けるのは出来ない生き物ですから(^_^;)
第一候補でNinjaが出てるならそのまま印鑑を手に握りしめバイク屋さんに行ってお話をしていたら後日貴方の自宅前に大好きなNinjaが待ってますよヽ(*´∀`)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2019/1/1418:44:48

新車で買えば「失敗」は無いだろーね。



短足ならホンダのレブル250♪
\(^o^)/

son********さん

2019/1/1417:34:06

足つきが気になるのであれば、実際に、バイク屋に行って、またがってみるのが一番では?

ftr********さん

2019/1/1417:26:58

FTR自体が欠陥品のような文章ですね。
FTR自体は非常に丈夫で、エンジンも車体も故障が少ないですけど、その個体は変なカスタムや整備されてないのが原因では?
私のFTRも中古で購入しましたが、7年落ちを購入し、それから10年程経ちますが、故障という故障はないですよ。
悪くなる部品などは交換したりしてますけど。

中古車でもきちんと整備されてたものならば故障も少なですけどね。

Ninjaが好きならそれでいいと思います。
新車で買っても整備や点検を怠れば、早い段階で故障も発生しますから、定期的な点検や整備が必要になります。

uji********さん

2019/1/1416:51:03

単気筒( ̄^ ̄)

qrc********さん

2019/1/1416:37:21

中古でも距離数の少ないのは良い方です。

で、250ですが通勤等に使用するなら燃費も考えてninja250sl z250slは如何ですか?

単気筒で燃費良く、軽くて取り回しがしやすいです。