ここから本文です

初期薄毛の対策について、教えてください。 35歳の男で、元々髪質は太くなく、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1416:06:03

初期薄毛の対策について、教えてください。

35歳の男で、元々髪質は太くなく、本数は少なかったですが、最近更に薄くなってきたように感じます。頭頂部の写真を参考してください。

早めの

対策がいいと友人から聞いたので、アイドラックストアで、売られているLリジンゴールドとフィンペシアを服用しようと思っており、ミノキシジルタブレットはやめておこうと思っています。費用がかかるため、病院には行かずに、ネットで薬を購入し、行っていこうとおもいます。

質問は、
1.対策する時期は早すぎですか?
2.対策をするとしたら、フィンペシアとLリジンゴールドでいいとおもいますか?
3.病院で診察してもらった方が、効果は出ますか?
4.フィンペシアを服用すると、初期脱毛はありますか?
以上4点になります。よろしくお願いします。

フィンペシア,Lリジン,ミノキシジルタブレット,アイドラッグストアー,ザガーロ,対策,薄毛

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/1/1518:33:29

早めの対策が一番です。

私はフィンペシアよりザガーロのジェネリックの方が良いと思います。
リジンゴールド良いと思います。
必須アミノ酸なので。

てっぺんハゲでしたら通販で十分効くはずです。
フィンペシアであろうがザガーロであろうがミノキシジルであろうが初期脱毛は必ずあります。
三ヶ月くらい抜けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wwd********さん

2019/1/2112:10:22

薄毛治療は大きく分けて3種類があると私は考えています。
そのどれを利用するかによって「効果」と「やりやすさ」がそれぞれ変わってきます
最大のポイントは本人の必死さかな、と。
やっぱり、効果があるのは医療分野だと思ってるけど、やりやすさやお金も絡むので、どれを選ぶかはその人次第だと思います。
それぞれ自分の所感を書いていきます。

そもそも薄毛はAGAによるものが大半と言われています。

参考 http://hairdoctor-women.mcetrio.com/usuge-kaizen/851.html

民間療法は、睡眠をよくとる、食事は正しい食事を、ストレスは溜めないように、のような、生活習慣の見直しを主に考えるものです。
ただ、AGAは「発症」するもので「誰にでもなる可能性」があり「いつなるかわからない」しかも「進行する」ものです。
寒い所にいたら風邪をひく人もいれば、ひかない人もいます。暑い所で風邪をひく人もいます。
よく、生活習慣をよくすれば薄毛に「ならない」とか「薄毛が改善する」なんて記事がありますが、私は嘘だと思います。
だって、生活習慣がよくても風邪ひく人はひきますし、単純に身体にいい事は髪にもいい事、というだけです。
生活習慣はもちろんいいにこした事はありませんが、薄毛が進行してしまった人が生活習慣をどうこうして髪が生えるというのは、少し甘いかなと。
しかもAGAは「進行性」というのがタチが悪いです。
薄毛が気になったからって手軽に民間療法を選んでも、時間の無駄以上に薄毛が進行してマイナスです。