ここから本文です

大相撲のTV中継の解説者で鳴戸親方(元琴欧洲)はあまり向いていないように思えます...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/1/1417:06:35

大相撲のTV中継の解説者で鳴戸親方(元琴欧洲)はあまり向いていないように思えます。
コメントも上手ではありませんし、実況のアナウンサーが質問してもすぐに答えなかったりで、なんだか会話が

弾みません。なぜ鳴戸親方をTV中継の解説者に起用するのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2019/1/1421:52:30

日本語は十分慣れていますが、アナウンサーの問いかけに「う~ん」とは「ええと」ぐらいは発声してから返事をすべきです。問いかけられても黙って返事を考えるのは、聞いてて違和感を感じます。

先場所まではそんな事はなかったのですがね。

質問した人からのコメント

2019/1/20 23:16:52

たしかにアナウンサーに問いかけられても黙って返事を考えるのは、聞いていて違和感を感じますね。
ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwg********さん

2019/1/1420:27:05

現役時代、大関在位が歴代4位の名大関でしたからね。
大物を起用するのは当然です。

gol********さん

2019/1/1417:13:38

いい男だから