ここから本文です

アラブ諸国とイスラエルは、敵対していますが アラブ諸国は、かつてユダヤ人を虐...

ssp********さん

2019/1/1417:41:34

アラブ諸国とイスラエルは、敵対していますが
アラブ諸国は、かつてユダヤ人を虐殺した
ナチスドイツを支持していますか?
もしくは、支持まで行かなくてもナチスに対して
同情的ですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/1/1417:49:49

アラブ諸国でも表立ってナチスを支持するようなところはありません。
ただし一部では「憎いユダヤ人を殺してくれた」と好意的に受け止めている向きもあるようですが例外的な少数です。
(余談ですがごく少数ならユダヤ人のネオナチすら存在し、実際に逮捕されています。だからどこにでもそんな人間はいるという話でしないです)

またアラブではありませんがイランでは親ナチスとまではいかなくともホロコーストに疑義を唱える人間は少なくありません。
アフマディネジャド前大統領はホロコーストを否認する発言をしたとして非難された事もあります(なおその発言の真意については諸説あり「否認したわけではない」という見方もあります)。

質問した人からのコメント

2019/1/19 09:32:20

勉強になりました。

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_d********さん

2019/1/1417:46:40

ナチスとアラブ諸国を一緒にするなボケ。

古から悶着があったが、アメリカの後ろ盾で強引にイスラエルを建国したから、
反発が強い。
エルサレムについては、キリスト、ユダヤ、イスラムの3宗教の聖地が
密集していて、それぞれ経緯を以て接すればいいんだろうが、
ここでも強硬策が反発を招いている。