ここから本文です

北海道から上京した者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1419:43:08

北海道から上京した者です。

2年8カ月働いた会社を辞め、今月から営業の仕事に就いたのですが、体育会系の雰囲気が合わずに1週間で辞めてしまいました。
クリスマスの2日前には彼女に酷い振られ方をされて仕事一本で頑張ろうと決意した矢先にこんな様になってしまいました。東京で働いて暮らしていく気力も残ってないし、意味も見出せないです。東京は都会で楽しい所、魅力的だと思います。東京への想いはそれだけです。
地元に帰ってやり直したほうがいいと思いますか?それとも東京で頑張ったほうがいいと思いますか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1422:18:47

また上京するのはいつでもできるし
いったん帰ったほうがいいと思います

実家あるんですか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業の仕事 東京の求人情報(317,420件)

【契約社員で安定!】資格手当など色々充実+祝2万 法人営...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
リクナビ派遣
我国ソフト開発最大手の営業職募集
  • 東証一部上場 国内大手システム会社
  • 年収400万円〜700万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
スイーツの企画提案営業
  • 株式会社 ドンレミー
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
営業 私たちのプロダクトを世の中へ羽ばたかせる営業責任...
  • テックタッチ 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
Green
【交通費支給】営業、事務スタッフ、インターン
  • ハイライフホーム株式会社
  • パート・アルバイト インターン
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 東京都中央区
ガクバアルバイト
社内サーバーの営業
  • ビーモーション株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
コンサルティング営業(お仕事紹介NO.CA175-1)
  • 【クリエイトエージェント】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
クリエイト転職
一般事務・OA事務 【4月開始◆営業事務】大手企業。新築オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
営業/海外営業(IT) 【東京】人材紹介営業:楽天みん就<...
  • 楽天株式会社
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都世田谷区玉川
MEITEC NEXT
システム営業、セールスエンジニア/コンサルティング営業...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdd********さん

2019/1/1500:52:11

弱気なら帰りな。

そんな気持ちじゃビジネスも成功できない!

強い気持ちで転職活動してやることやってダメなら買えるだってできるよ。

tab********さん

2019/1/1422:39:52

北海道へ、帰っては。
言っては悪いが、敢えて言えば・・・。

北海道の男って、けっこう女々しいですよ。
女はその分しっかりしています。
と言うのを四年間いて、北海道の女性などからも聞いています。
特にすすきののお姉さん達から。

もし道内の私立大卒ならば、尚更帰った方が良いです。
北海は下位大学あつかいです。当然札大なんて有り得ません。
これから仕事探したって、きついのでは。

厳しいと言うか、一見イヤミな言い方ですが・・・、現実では。

kus********さん

2019/1/1420:09:44

あなたの気持ちを察しています
。北海道民は気持ちがおおらか
で懐の深い優しい人が多いな❤‼と羨ましく思います。
東京という所は地方から見知らぬ人の集まりなのでお金だけが唯一の人のつながりになっています。人としての真の心のつながりが無いのです。世の中は目先の収入だけではないはずです
。場所はどこであれあなたの気持ちが通じ合う人と出合えるよう応援します。