ここから本文です

今年受験するものですが、三重大学か岐阜大学で悩んでいます。 三重なら物理工学...

gan********さん

2008/10/2622:54:29

今年受験するものですが、三重大学か岐阜大学で悩んでいます。
三重なら物理工学科、岐阜なら機械システム工学科を狙っています。
岐阜の方がいいんですが医学部と二次試験が同じなもんですから難しいので三重にしようかなぁ?と最近思いまして、三重の物理工学科は就職の方はどんな感じなんですか?いいとこに(大企業、例えばトヨタなど)入れますか?
三重なら院を勉強したら名大に行けますか?

閲覧数:
4,022
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2008/10/2717:24:26

三重大学のHPに就職状況が乗ってます。

http://frompage.pluginfree.com/weblish/frompage/5387192092/index.sh...

トヨタなら機械工学か電気電子工学科のほうが有利です、物理工学科は前期は倍率が20年度で3.3倍で余り高くないが後期になると18.4倍になります(志願倍率)ので前期の方が入りやすいみたいです。

後期は名大、名工大の滑り止めみたいになってますね。

質問した人からのコメント

2008/10/27 22:37:37

お二人のコメント大変役にたちました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2008/10/2710:52:40

採用試験や院試はトヨタでも名大でも同じ。
つまりいきたいところへ入ればいいのです。
条件に大差はない。