ここから本文です

小学生の子供が任天堂スイッチでフォートナイトをやっています。 友達にプリペイ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1421:34:49

小学生の子供が任天堂スイッチでフォートナイトをやっています。
友達にプリペイド番号?を教えてもらって、親に内緒で課金していたようです。
(きつく叱りました)

この支払いはどのように

すればいいのでしょうか。
こちら側に請求が来るのでしょうか?

無知なため、教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/1421:44:31

プリペイドカードのコードですね?

それはよくコンビニに行くと見かけるマリオとかピーチとかがデザインされていて、下の方に1500円とか5000円とか書いてあるカードのことです。

プリペイドカードで残高を追加したということであれば、カードそのものを購入したのはお子さんのお友達、またはその親です。(小学生の子供であればおそらく後者でしょう)

つまりあなたのお子さんが課金する前にすでにあなたのお子さんの友達の親(だと思います)が支払いを済ませています。

購入履歴はアカウント情報にあるメールアドレスに送信されますので、任天堂からのメール(ご利用明細というタイトルのはず)が届いていないか今一度ご確認ください。

決してあなたに請求がくるわけではありませんが、このことをお子さんのお友達の親と話し合って、お友達にもきつく叱ってあげてください。フォートナイトへの課金は返金できるものではありませんので、返金のことはあまり考えず、今は今後お子さんにどんな指導をするか、ということを考えるといいかと思います。長文失礼しました。よくわからないことがあれば返信いただければできる限りお答えさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 23:18:31

ありがとうございました。
課金含めて子供のゲームの世界を管理できるよう気をつけて参ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/1/1422:51:22

プリペイドというのは先払いという意味ですので、もう支払い済みですし後から請求が来ることはありません

まぁ自分のお小遣いでやる分には課金すること自体に問題はないのではないでしょうか
時々聞くように親のクレジットカードを勝手に使ってとんでもない金額を、とかは大問題でしょうけど

それよりも、そもそもフォートナイトのような人殺しゲー、暴力的なゲームを小学生にやらせるべきなのかということの方が僕には気になります
レーティング機関によるとフォートナイトは暴力的な内容のために15歳以上が推奨のゲームです(レーティングはニンテンドーeショップで確認可能です)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xso********さん

2019/1/1421:37:14

プリペイドカードは基本的にコンビニとかで現金で購入するものです。
購入後、そのプリペイド番号というものは初めて使えるようになります。
ですので、凡そ支払い済みでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる