ここから本文です

新日本プロレス 飯塚高史選手が 引退を表明しましたが そこで質問があります。 ...

the********さん

2019/1/1422:31:58

新日本プロレス 飯塚高史選手が
引退を表明しましたが
そこで質問があります。
1.なぜ引退するのか?
2.引退試合は誰と戦うのか?
3.なぜ今なのか?
4.筋トレは相当やってますよね?

想でもいいので教えてください。

閲覧数:
11,630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/1/1508:31:48

あくまで予想です。真相は本人と会社側のみぞ知る・・でしょうか。

1.
新日本プロレス一筋だった飯塚さんでしたが、2月以降は専属所属契約を更新しないという打診があり、怪我や将来の事も考えて(引退興行が出来るとは限らない理由から)少しでも動けるうちに引退を決めた。先輩だったSSマシンさんの引退興行を見ていたと思います。試合も出来ずに引退でしたので。
2.
恐らくは鈴木軍所属との形なので鈴木みのるさんとタッグを組んで、真壁刀義&矢野通組との試合になると思います。理由は過去に因縁ストーリーや仲間でもあったので(あくまで私の独断と偏見です)。
3.
1.の中で述べた以外に若手レスラー達(特にヤングライオン)に一人でも活躍の場を与えたい理由もあるでしょうね。毎シリーズに参戦している訳でもないですが・・。キャラで誤魔化していますが10年以上満身創痍であるのは確かですので。
4.
勿論そうでしょう。
年々体型が大型化になっているのはまだ成長しているものだと感じておりました。
後輩ですが同じ歳の中西学さんよりも良い体型であるのは誰の目でも判るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「飯塚高史」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/1/1602:10:27

1飯塚選手は何回も怪我をしているので あともう歳なので(52歳)
2多元GBHの面々になるのではないでしょうか?
3もう我慢の限界なんだと思います。
452歳であの肉体なので相当筋トレしてると思いますがもう体の限界なんでしょう。

fm7********さん

2019/1/1512:25:17

1.フリーではなく引退なのでプロレスは廃業。
やはり体力の限界もあっったし。
入場時に観客が逃げなくなった。

2.今の新日本で引退するとなると
鈴木軍 vs 第三世代あたりが妥当かも。
みのる、飯塚、デスペ vs 小島、天山、永田

3.フリーより、 引退して新日本の役員になった方が
給与が安定しているのかな。なるかどうかわからないけど。

cps********さん

2019/1/1510:27:34

1、ケガとかで、思うように動けなくなって来たからじゃあないですかね?
2、大将の鈴木みのる選手かな?
それか、かつてのパートナーだった、AKIRA選手とか?
3、まだ、動ける内に、引退試合が出来る内にって思ったからですかね?
4、しっかりと鍛えていたと思いますよ。
しっかりとした身体に仕上がってますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/1423:16:39

1あらゆる意味で限界を感じたからだともいます。
2決定していませんが、ボスであるみのる選手とシングルをして散って欲しいです。
3ただでさえ選手が飽和状態だから。
4基礎トレーニングはしていても歴戦の代償としての古傷が多々あると考えられます。