ここから本文です

ドビュッシーの「月の光」を聞くと、 とてもヨーロッパに行きたくなるのですが、...

kik********さん

2019/1/1422:55:44

ドビュッシーの「月の光」を聞くと、
とてもヨーロッパに行きたくなるのですが、同じ人いますか??

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2019/1/1602:25:09

ヨーロッパに行きたくなる、というのかはわかりませんが、夏の夜の湖のほとりで水面に映る月のイメージです。日本の夏の夜とフランスの夏の夜は違うかもしれませんね。

世界のどこからみても月は同じに見えるかもしれませんが、少しでも作曲家が見ていた景色に近いものを見たい、という気持ちはわかります。

質問した人からのコメント

2019/1/19 20:25:36

みなさん、ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/1505:15:18

月に行きたくなりますね。
あ、選ばれりゃイイのか。
余りゾッとしないね(笑)。

jan********さん

2019/1/1501:05:30